SSブログ
Ribbon Leis-Strap&Charm ブログトップ
- | 次の30件

Bag Charm #1 [Ribbon Leis-Strap&Charm]

バッグチャームその1

HAPUNA祭りでお作りいただけるバッグチャームのサンプルその1です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Lucky Color2010☆STRAP [Ribbon Leis-Strap&Charm]

20100112101808.jpg


先日のlessonで教えて頂いた今年のラッキーカラー。
で、ストラップを作ってみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新年飾り [Ribbon Leis-Strap&Charm]

2010年ももうすぐ~♪

今年の新年飾りができました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Gold! Gold! Strap [Ribbon Leis-Strap&Charm]

輝いています・・・^^

先日MOKUBAでゲットしたのは、本物のシルバーでコーティングしている(らしい)
リックラックテープです。

めっちゃ、ラメっていますよ~(^^)

それで、ここまでやるか!の、ゴールドククイに、ゴールドリボンです・・・(^^;)
少しお値段は張りますが、やっぱりGOODです。


プルメリアチャーム

貴和製作所で売っていたのがこちらのプルメリアチャーム。

うん、やはり貴和さんだけあってエレガントな仕上がりです・・・が、意外とお手頃です。


これだけキラキラ輝いていればLUCKYがやってきそうです~(^^)


今度のHAPUNA祭りのワークショップはこれで決まりかな?!
(いつあるかはわかりませんが^^;)
nice!(0)  コメント(0) 

Carnation Mini Writh *2 [Ribbon Leis-Strap&Charm]

カーネーションミニリース

カーネーションミニリースです。
あれこれとやっていましたがようやくサンプル完成しました。

アップ

ピコリボンで作ったカーネーションはプリザーブドフラワーのようですね(^^)
ガクをつけるとさらにリアル感UPいたしました[ぴかぴか(新しい)]

お色はピンクと赤が選べます。
キットでは完成品の状態で添付しますが、作り方を知りたい方には教えますね。

形を整えるのに若干コツが必要なため、慣れないうちは作成に1時間はかかります。
そのため木曜日レッスン限定にさせていただきますね。

ピンクも良いでしょ~?

赤とピンク、大きさが違いますが、巻きの長さが違うだけです。
長さを変えてボリュームUPも可能です。

それにしてもこれを考えたHiloさんは天才ですね~。
改めてMahalo nui loa e Hilo♪

5月レッスンのお申込みはこちらから
nice!(0)  コメント(0) 

Carnation Mini Writh [Ribbon Leis-Strap&Charm]

カーネーションミニリース

4月レッスンのお申込受付中!

カーネーションつながり(?!)で、ミニリースを作ってみました。

自分で言うのもなんですが、まるでプリザーブドフラワーのように綺麗[ぴかぴか(新しい)]です。
レッスン内に完成するサイズです。直径は15センチほどです。

こちらのポイントは3ミリ幅のピンキングばさみを使うことですので、
キットをお求めになりたい場合、はさみはご用意ください。

通常の5ミリピッチでも作れますが、ここまで綺麗にはできません[バッド(下向き矢印)]

レッスン内でお作りになる場合は、はさみはお使いいただけます。

皆様のご参加をお待ちしております♪
nice!(0)  コメント(2) 

Mahalo Nui Loa! :-) [Ribbon Leis-Strap&Charm]

かわいいキーホルダー

私のCraftお姉様である[かわいい]pikakeさんにお願いしていただいた、
プルメリアのキーホルダーです[黒ハート]

このボリューム感と、シフォンリボンがとってもカワユスです~♪

Mahalo Nui Loa!


さっそく私の車のキーにつけました。


私の「車の鍵」でございます。私の車ではございやせん。
車の鍵も、持っているだけでございます(--;)
nice!(0)  コメント(2) 

Crochet Chouchou with Blooming Pikake [Ribbon Leis-Strap&Charm]

ピカケのお花入り♪

3月レッスンのお申込受付中!

先日CLAYのレッスンでお会いしたフラの先生に教えていただいた、
ピカケの造花入りのクロシェットシュシュです[ぴかぴか(新しい)]
Mahalo~です!

作り方は「Kahala」と同じです。
こちらで造花を編み込む方法をマスターされたら、レイも編めちゃいますよ。

そのうちサイトにもUPしますが、レッスンでお作りになりたい方がいらっしゃいましたら、
お知らせくださいね。

アップの写真は近々撮ります~。撮り忘れたの。。。(--;)


パステルベースのクロシェットだったら、写真のようにkeikiにぴったり!
ダークなお色ベースのクロシェットなら、大人の女性にも合うと思います!



モデルはキュートなケイキフラガールのJちゃん&Kちゃん!

Mahalo Nui Loa![黒ハート]

ロングヘアによく映えますね♪
nice!(0)  コメント(0) 

Valentine Door Charm [Ribbon Leis-Strap&Charm]

ヴァレンタインドアチャーム

2月のドアチャームは、バレンタインデーです。

白とピンクのピコリボンに、ラメ入りリボン、シアーリボンに、
リボンの巻き薔薇とエンジェルのチャームでlovelyに作ってみました。

恋がいますぐにでもやってきそうですが、
エンジェルなので、幸運のお守りにもなるかもしれないですね[ぴかぴか(新しい)]


2月レッスンのお申込み受付中!
nice!(0)  コメント(0) 

HAPUNA CHRISTMAS Event Information [Ribbon Leis-Strap&Charm]

12月14日(日曜日)に開催されるHAPUNAクリスマス会のイベント[演劇]ですが、
お問い合わせを何件か頂きましたので、あらためてご説明します。

このイベントでは、主にストラップとシュシュをお作りいただけます[手(チョキ)]

開運!ストラップ
開運やで~

ゴールドのアイテムは、金運をはじめとして運気向上[グッド(上向き矢印)]をもたらすそうです[ぴかぴか(新しい)]
HAPUNAの気学講座を受け持たれている先生のセレクトをバージョンUP!
リボンから、ククイ、ストラップ金具まですべて金色のストラップです。
リボンは、ゴールド+ラッキーカラーというのも選べますよ。

編み方はトリプルノット(No.36)、スクエアノット、ツイステッドスクエアノット、3Dブレードから
お選びいただけます。
ツイステッドスクエアノットをお作りになれる方は、スクエアアンドクロスノットも選択可能です。

大人なシュシュ
大人にも似合うシュシュ

ようやくブラックバージョンをUPできました。
手前は、先日のレッスンで人気だったブラック×ゴールドです。
私は「真央ちゃんシュシュ」と呼んでいます♪
(ただ単に、今年のフリー演技で浅田真央ちゃん[ぴかぴか(新しい)]が来ている衣装に似合いそうだからです^^;)
真ん中が、ダークピンク×マルーン、奥がシルバー×ダークブラウンです。

以上のアイテムはこちらに詳細が載っています♪ (←クリック!)

こちら以外にも、当レッスンのキットで、お作りになりたいものがありましたら、
キット代のみでお作りになれるものもございます。
キットの用意がありますので、必ず予約をお願いいたします。

他、サンプルセールでは、今回ワークショップでお作りになれるストラップやシュシュ、
レイやクリスマスリースをご用意する予定です。
限定でロングストラップも(やっぱしゴールド^^;)も予定しています。

かなり、私の中でゴールドがキテルーーーーーーーー![むかっ(怒り)][あせあせ(飛び散る汗)]
みたいです(^^;)

もちろん、リボンレイ以外にも、いろんなワークショップがあって、私も参加(予定)します!
マナカード占いは必須だし~、クリスタルのストラップも作りたいし、パステルアートも~
今家ぐちゃぐちゃなので、お掃除ヒプノも~、フラワーエッセンスも~、(@_@)

何より、パーティータイムには絶対参加したい!!

本当に、もりだくさんですので、是非遊びにいらしてくださいませ[黒ハート][手(チョキ)]

[かわいい]HAPUNAのクリスマス会 イベントの詳細はこちらから
nice!(2)  コメント(2) 

New Year's Decoration of 2009! [Ribbon Leis-Strap&Charm]

Ph0001.jpg

昨日自然光の下で撮影してUPしたかったのですがあいにくの雨・・・(--;)[雨]
マンション修繕中の我が家は、1日中電気[ひらめき]ついてま~す・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんななので、写真はいまいちですがお正月飾りをUPしました。
4日のレッスンでお作りになれますよ。

今回は縄を模した紅白のサテンリボンに、
浄化を意味するティーリーフを模したグリーンのサテンリボン、
そしてゴージャスなゴールドコードを使ってみました。
かなりずっしりと重みがあります。大きさは全長25センチほどあります。

そして最大のポイントは、ちりめんのバラ![かわいい]

ちりめんバラちゃん

もちろん完成品をキットに添付してます~。
私がお作りすることになりますが、もし、ご自身で作ってみたいという方は、
キットをご用意しますので、お問い合わせください。
レッスン内で、作り方もご指導します♪

また、お色のカスタマイズもいつもながら可能!
本体や、吊り下げ紐のお色を変えたい、など、

世界に一つだけ[ひらめき]のお正月飾りで新年を迎えましょう[ぴかぴか(新しい)]


[手(チョキ)]12月レッスンのご案内はこちらから

[イベント]HAPUNAのクリスマス会[プレゼント]のご案内はこちらから
nice!(0)  コメント(0) 

Ribbon Lei Workshop at HAPUNA'S CHRISTMAS! [Ribbon Leis-Strap&Charm]

12月14日(日曜日)に[クリスマス]HAPUNA CHRISTMAS[クリスマス]が開催されます~[ぴかぴか(新しい)]

詳しいお知らせはこちらから♪

当レッスンも参加しますので、お時間のある方、是非遊びにきてくださいね。
クリスマスイベント限定のワークショップを行います。
クリスマスのレイやリースなどの販売も行います~[かわいい]

ワークショップでお作りになれるのは、

開運(?!)ストラップ♪

7月のHAPUNAイベントで気学の先生がセレクトしたお色のストラップです。
なんと、ゴールドグラデーション+ゴールドククイ!
「さすがのセレクトだわ~[るんるん]」と密かに感動を覚えたのです。

今回はさらにバージョンUPして、リボンやククイだけではなく、
ストラップパーツまでぜ~んぶゴールド[ぴかぴか(新しい)]

来年の開運を保証致しま~す[exclamation&question]

形はトリプルノット、スクエアノット、ツイステッドスクエアノットからお選びになれます。
ゴールドやラメのリボンの他にも、お好きな色はもちろん選べます(^^;)

もう一点は「大人なシュシュ」[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

大人シュシュ

このシュシュはとても評判がよくていろんな方にお作りしました。
簡単に作れる割にはゴージャスで、落ち着いたカラーで、付けた人を美しく見せます♪
写真はピンク×マルーングラデーションですが、
もう一色、ブラウン×ブラックもご用意しています。

パッパッとお作りになって、クリスマスのデートにいかがでしょう~?[黒ハート]


私も参加したいワークがいろいろあるHAPUNAのクリスマスイベント、
めちゃ楽しいですので、ぜひいらしてくださいませ~♪
nice!(0)  コメント(2) 

オーナメントUP&バラのお話 [Ribbon Leis-Strap&Charm]

現在8種類です。

本日クリスマスオーナメントをUPしました。
キットご希望の方、お待たせいたしました。とりあえず見てみてから再度ご連絡くださいませ。
今年はラメサテンリボンを使ってゴージャスに仕上げました。
通常のサテンリボンも選べますが、なんといてもラメサテンがお勧めです。

自分でいうのも何ですが、すごーーーく、かわいいです~。
是非作っていただきたいです~。


さて、先日おみやげでバラのスプレーをいただきましたが、
あまりに幸せな気分になれるので、毎日顔にシューシューやってます。
すぐなくなりそうです(--;) 私は地味~に、バラが好きなんです。

巻きバラ~

最近見つけたのがクロバーのスイートローズプレートです。
リボンでも巻きバラは作れますが、これだともっと大きなバラが布で作れます。

「簡単に作れる」とありますが、かなりコツが必要で現在苦戦中です(--;)
なかなかコレ、いいのでお正月用のキットにはこのバラを使ってみようかな、
と考え中です。お楽しみに~(^^)
nice!(0)  コメント(4) 

Christmas Ornaments [Ribbon Leis-Strap&Charm]

PH02.jpg

昨日レッスンの際サンプルをご紹介したクリスマスオーナメントを本日サイトにUPしました。

今年はラメサテンリボンを使い、上品かつゴ~ジャ~ス♪にバージョンアップしました。
お色も、レッド&グリーンのほか、写真のブルー、ピンク、ゴールド&シルバーと4色揃えました。
5個セットもありますが、1個からもお作りになれますよ~。
また、現在6種類ですが、あと2~3種類追加する予定です。
アイディアはあるのですが、形にする時間がなかなか~(==;;)


もともとはこちらのワイヤーを入れるオーナメントのアイディアは、
サイトにも書かれているMakahaのTomokoさんのアイディアです。
現在サイトはお休みされていますが、本当に本当に素敵なアイディアいっぱいで、
いろいろ参考にさせていただきました。
レイだけではなく、レイの技法を生かして他のアイテムに活かす・・・
ドアチャームの発想も、ここから生まれたような気がします。
改めて、Mahaloの気持ちを贈りたいと思います。
そしてサイトの復活を心待ちにする私です(^^)


次回のレッスンは11月6日になります。お申込みをお待ちしています。
nice!(0)  コメント(2) 

4は天使の・・・♪ [Ribbon Leis-Strap&Charm]

DSC05844-2.jpg

いずみさんのブログに、4はエンジェルナンバーと書かれていました。

確かに4時44分、よく見ていては「不吉?」と思っていましたので、
180度~見方が変わってとってもうれしいです♪
そういえばハワイのラッキーナンバーも、4だったっけ?それとも6だったかな?
nice!(0)  コメント(0) 

Halloween Mini Size Lei [Ribbon Leis-Strap&Charm]

DSC05763.jpg

10月2日レッスン開催します。ご参加お待ちしています!

ハロウィンのドアチャームでは3Dブレードの手法を使っていますが、
昨年ドアチャーム2007を作る際、かなりマイブームだったからなのです(^^;;)
リボンの太さを変えるとこれはこれで雰囲気が変わります。
それに、何だかHalloweenには3Dブレードのモコモコ感が合うように思います♪

そこでミニレイサイズを作ってみました。
ジャックオランタンさんはフエルト製です。
なんだかバランスがイマイチ……(--;;)

ドアチャームと比べるとサイズの違いがおわかりになると思います。
これだけ大きいと、レイがわりにドアに下げても存在感がありますね。
お作りになりたい場合はお問い合わせくださいね。


2日のレッスンですが、ご要望があり、午後まで開催することになりました。
ご参加をお待ちしております。
nice!(0)  コメント(0) 

ハロウィンドアチャーム2008 [Ribbon Leis-Strap&Charm]

DSC05700.jpg

ハロウィンドアチャーム2008を本日アップしました。

詳しくは上記のリンクをご覧くださいませ!
ドアチャーム2007ももちろん制作可能ですよ~。

DSC03557.jpg

レッスンでお作りになりたい方はお早めにお申し込みくださいね。
ご参加をお待ちしております♪

最近マンションの改装をしているため、なかなか思うように撮影が出来ません(TT)
午前中だと日がよく当たるのが廊下なので、なんと廊下で撮影してます(--;)
変な人だと思われてるんだろうなぁ……


最近オレンジづいてるのか、クレイでもオレンジ色のレイを作りました。
トロピカルフラワーがたくさん作れるコース、楽しいですねぇ……(^^)v

DSC05703.jpg

今回はPua Kenikeniのレイと、Ilimaのレイを作りました。
とくにPua Kenikeniは大苦戦!シワとの戦いでした。
一方Ilimaのレイはあこがれのレイ。
ハワイでは高貴な人しか身につけられないレイと言われていました。
クレイでは、花びらの一枚一枚を作っていきます……

よ~く見るとシワやヒビがありますので、アップの写真はご勘弁ください(TT)
でも仕上がりには満足してま~す。
nice!(0)  コメント(0) 

リックラックシフォン その2 [Ribbon Leis-Strap&Charm]

前回の続きです。
リックラックテープ(MかL)を購入し、再度作ってみました。

リベンジ?

おしゃれ工房で観たものと同じ感じでできました。
他にもシフォン赤×リックラックヤマブキのハワイアンカラーなんか、
かなり良さそうでしたよ~(^^)v 今度作ってみようっと。

せっかくなのでレイを作ってみることにしました。
こういう時の行動はなかなか早いんです。
ユザワヤのリックラックテープ売り場、数が少ない!
テレビで紹介されたので売れてるのかしら?! バレッタ金具も品切れでした。

テレビで観た感じの幅のシフォンリボン(18ミリ)とリックラックテープ(LL)使用です。
テキストをチェックするのを忘れた(--;)ので情報はテレビ画面のみです。

Blue Hawaii

お色はズバリ! 「Blue Hawaii」 [リゾート]

シフォンリボンのフリルがなんともいい感じのファンシーなレイに仕上がりました。
テレビで見たのと同じ、リボン飾り仕上げにしてみました。
このレイにはこの飾りがよく合いますね~。
この飾りの名前、どなたか教えてください……。

マーキングの手間がないのでお子さんでもレイが作れると思います。
夏休みの課題にいいかもしれませんね♪

シフォンが楽しめる詰め方で♪

しかし!完成後Junkoさんのブログを見たらなんだか私のと違う……。
どうやらシフォンリボンの幅が違うようです。
シフォンリボンの幅が広いとボリュームがあってファンシーな感じに、
シフォンリボンの幅が狭いとすっきりと、リックラックの詰め加減がクラシックな感じに、
と2つの表情が楽しめるようです。
リボンの詰め加減でも表情ががらりと変わることがわかりますので、
いろいろカラーやリボン幅を変えて作ってみるとおもしろそうですよ。

このレイをベースにコンビネーションレイを作ってみたいですね~
nice!(1)  コメント(2) 

リックラックシフォンストラップ [Ribbon Leis-Strap&Charm]

観ましたか~? 昨日の「おしゃれ工房」!
リボンレイが紹介されていましたね~ 講師はLeinaniの山本貴子先生です。
リボンレイもここまでメジャーになりました~(T_T)

番組は25分でしたがかな~り、見応えのある内容でした。
本や説明書だけではなかなかわからないポイントがすべて映像で見られます。

・玉どめの作り方
・ストラップの仕上げ方
・バレッタの仕上げ方
・糸端の始末の仕方
……etc

すべての作業が手元アップで丁寧に撮影されていましたのでバッチリ♪
映像でみられるってやっぱりいいわ……
(あ、もちろん私は知っていますですよ~^^; 一応)

私も番組を見ながらストラップを作ってみました。
紹介されていたのは「リックラックシフォン」です。
(実は今まで作ったことがありませんでした……--;)
リックラックの山道に沿って縫うのでマーキングの手間もナシ!

家にあったリボンがこれだけだったので色はシフォンが白、
リックラックがピンクです。

リックラックシフォンストラップ~

バレッタも紹介されていましたが、あいにく我が家にバレッタ金具がなく……(T_T)
ちなみに写真のストラップ、
リボンのサイズはリックラックがSサイズ、シフォンは12ミリ幅使用です。
多分リックラックのサイズはもうちょっと大きいのでは……?バランス悪いわ。

番組ではレイへの応用も紹介されていましたので、早速レイも作ってみようと思います。


最後に……残念だったこと!
スタジオの後方にリボンレイが何本かディスプレイされていたのですが、
全然アップで寄ってくれなくて(TT) 見たかったな~!
nice!(1)  コメント(2) 
- | 次の30件 Ribbon Leis-Strap&Charm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。