SSブログ

オーナメントUP&バラのお話 [Ribbon Leis-Strap&Charm]

現在8種類です。

本日クリスマスオーナメントをUPしました。
キットご希望の方、お待たせいたしました。とりあえず見てみてから再度ご連絡くださいませ。
今年はラメサテンリボンを使ってゴージャスに仕上げました。
通常のサテンリボンも選べますが、なんといてもラメサテンがお勧めです。

自分でいうのも何ですが、すごーーーく、かわいいです~。
是非作っていただきたいです~。


さて、先日おみやげでバラのスプレーをいただきましたが、
あまりに幸せな気分になれるので、毎日顔にシューシューやってます。
すぐなくなりそうです(--;) 私は地味~に、バラが好きなんです。

巻きバラ~

最近見つけたのがクロバーのスイートローズプレートです。
リボンでも巻きバラは作れますが、これだともっと大きなバラが布で作れます。

「簡単に作れる」とありますが、かなりコツが必要で現在苦戦中です(--;)
なかなかコレ、いいのでお正月用のキットにはこのバラを使ってみようかな、
と考え中です。お楽しみに~(^^)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

93

ブルーのオーナメント色々あって素敵!一体いつ作るの?教えて=
白のリックラックもいいですね!
by 93 (2008-10-28 16:10) 

Qちゃん

> 93さん

ちまちま作っております。
思いつくまま形にしていってますが、試作品もいくつか作ってます。
ピカケステッチ系は地味~にピッチを変えたりしています。
なかなか、いい感じです。
リックラックではなくて、ラッテールのことでしょうか?
実はこれも、かなり、お勧めです。

by Qちゃん (2008-10-28 18:56) 

93

失礼しました。上段真ん中あたりの白のはラッテールなの?下段一右はすごいね!実物を見たいです!!


by 93 (2008-10-28 22:05) 

Qちゃん

> 93さん

ラメ入りのラッテールです~♪
良かったら是非作ってみてくださいね。
本当にかわいいんです。自分でいうのも何ですが(--;)
by Qちゃん (2008-10-29 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Honolulu Cookie Comp..New Moon is Coming! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。