SSブログ

タティングレース展示会へ [Days]



下北沢へ、タティングレースの展示会を観に行ってきました。
2日まで開催しています。とても素敵なので是非!


リボンレイインストラクター仲間であり、編み物の巨匠でもある、
のぞみ先生が出展されている展示会です(^^)

Tea for Two 
斉藤ようこ・大胡のぞみ ふたり展



最近ブームになっているタティングレース。
実物は少し見たことがありますが、
これだけの作品を一度に見るのは初めてです。



当たり前ですがレース糸で編みますので、
目なんか見えないんじゃないか?って思うほどです・・・
それくらい繊細です。



最近はグラデーションの糸も色々でているようで、
そういう糸で編むとだいぶ印象が変わります。



でもやっぱりこういう感じがレースですね(^^)
コースターのような実用的なものもいいですが、
こうしてフォトフレームに飾っても素敵。



テーブルセッティングも素敵でした。
こうして飾ると普段の食卓が華やぎますね。

写真を撮り忘れたのですが、
綺麗なモチーフをピアスにして販売していました。
希望のお色がなかったのでオーダーしましたよ♪
早く来ないかなー☆

本当に素敵な展示会でした。
ワークもやっているようですので興味のある方は是非行ってみてくださいね!

道順など、詳しくはこちらから・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。