SSブログ

編み針ケース [Goods]



今年になってから本格的に棒針編みを習っています。
増えてきつつある編み針のケースを買いました。

・・・アメリカから(^^)



もちろん日本でも売っているのですが・・・
(作ろうという気力はありません^^;)

こちら、クロバーのもの



うーん・・・(-_-)

先日もアミュレかぎ針のケースコンテストを見ていて思ったのですが、
こういうケース、かわいい感じのものが日本には多いんですよね。

でも、私が求めているのはちょっと違う・・・

そう考えネットで少し調べてみたところ、
海外の手作り作品通販サイトEtsyで購入された方のブログを見つけました。

Etsyを見てみたら、素敵なケースがたくさんあるではないですか!
その中でいいなと思ったこのケースをポチってみました。



写真ではわかりにくいですがベースは布に、芯地が貼り付けてあります。



周囲をぐるりとファスナーで囲むタイプのものも気になったのですが、
どうしても持ち運びには重くなるので、
シンプルにくるんでリボンで縛る形状のものにしました。



ポケットがい~っぱい!
多分一生分の棒針を入れても大丈夫なくらいの収納力です。
試してませんが多分アフガン針も入ります。
(輪針が入らないっていうツッコミはなしね☆)

ちなみにこちらはLena Brownさんという方のデザイン。
綺麗なタグがついています。こういうのってちょっと嬉しい。



リボンレイとは別にかぎ針を持ちたいので、
こちらにもかぎ針を入れる予定にしています。



これで棒針がバラバラになる心配がなくなりました(^^)
これからよろしくね~♪

他にもEtsyには素敵なものがたくさんありました。
検索は英語になりますが日本にないものがあってお勧めです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。