SSブログ

1年の始まりを迎えるにあたって(^^) [Hawaiian Quilt]



久々のブログになります(^^)
身の回りの小物を色々新しくしました。


2月に入ってようやく色々落ち着きましたので、
これからはブログをゆっくり書く時間を取れそうです。
先週行った福岡のことも少しずつブログに載せていこうと思います(^^)

今年から旧暦と新暦がわかるカレンダーを使っているのですが、
あらためてみると、旧暦は私の感覚にフィットしていているようで、
とっても落ち着きます。

もともと新暦でのお正月ではなくて、旧暦のお正月のほうが、
1年のスタートらしい感じがしていたので(感覚的にです)・・・
立春~旧暦のお正月は、新しい年に向けていろいろ準備をしています。

昨年この手帳カバーを見つけてキットをお願いし、
このタイミングに新調できるようにコツコツ作っていました。



こちらは福岡のキルト・オブ・パラダイスの英子先生のデザイン。
サンプルを見て一目で気に入りました☆

中はいつか使おうと思っていたこの布で・・・



昨年コットンコネクションさんの閉店セールでGETした、
Bランク品の激安フラガール布。Alexander Henryのものです。

こちらは英子先生のこだわりで、
フラガールがポイントで出るように、細かな計算がされています。
フラを頑張ろう!って気になります(多分…)。

ここ数年使っているのはハワイ手帳です。
カバーも自分で作ってすっかり自分仕様(^O^)


そしてお財布も新しくしました。



といっても・・・同じ型のお財布で外観が変わっただけですけどね~
中はやっぱり、ゴールドです。

私の守護霊でいらっしゃるという修道女さまゆかりの教会、
Chapelle Notre-Dame de la Médaille Miraculeuseのメダイユを使ったストラップ。
お財布につけています。



なんとなく今回お財布はダークブラウンにしたのですが、
ストラップのチャームのストーンとぴったり一緒でした!

シンクロしてます~(^^)♪

旧暦の新年は、2月10日(日曜日)です。
この日は、新月です!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

2月のレッスン日程Spring has come! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。