SSブログ

Spring has come! [Lei Making]



皆様、お久しぶりです!
1ヶ月半ぶりのブログになります(^^)


このブログを読んでくださっているリアルなお友達には、
ブログ更新してないけど、どうしたの?!
とご心配をいただいておりました。

その度に理由を説明すると・・・体調が悪かったのもありますが、
もう一つの理由を説明すると・・・

ほぼ100%、皆さん呆れ顔になります(^^;)

このブログだけ読んでくださっている読者の方がどれくらいいらっしゃるかわかりませんが、
まだちょっとその理由をブログに書くのは差し控えようかと思っています(^^;)


さて、今年初めてのレイメイキングレッスン。

最近のレイメイキングレッスンで思うのは、
毎回数学の証明問題を解いているような心持ちになるということでしょうか。

今回は、10種類以上のお花をずらりと並べられて、
ほぼすべての花材を使って、自分でレイをデザインしながら編むというもの。



パターンを考えるまでは本当に難しいのですが、
ピタリとパズルがはまったように上手く配置できたときは達成感があります。

今回のレッスンで、
お花屋さんにふらりと入って、好きなお花を少しずつ編んだり・・・
野山に咲く花を少しずつ摘んで編んだり・・・
ということが気軽にできることを学びました。
(ある程度まとまった数のお花がないと駄目かと思っていたので)

先生はまもなく50周年を迎えるメリモに行かれますが、
レッスンの際見せていただいたメリモポスター、素敵でしたよ~!

今年は記念大会でHalauがたくさん出場するらしいので、
盛り上がりそうですね~


久しぶりすぎてまずはリハビリ的なブログになりますが、
明日からは連続投稿していきたいと思います。

LL7ボランティアレイの募集も始まりましたので、
ご協力をお願いします!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。