SSブログ

Cymbidium Flat [Ribbon Leis-Stiching]



WSが終了しましたので、レイのご紹介です!
Tracy先生の日本のWSのための新作、
シンビジウムフラットレイです。


こちらのレイはシンビジウムを花びらやリップにわけてから、
ニードルを使って組み立てていくスタイルのKuiをイメージされたそうです。

そしてこちらがシンビジウムね。



こちらはwikipediaの写真です。
寒さに強いお花で、かなり花持ちもしますので、
これからの季節にご仏前に差し上げたりするときにいいお花です(^^)

私はレイメイキングも学んでますので・・・
作っていると、形もそうなんですが、
作り方もまるでフレッシュレイメイキングのようだな~って思いました。
シンビジウムの花びら、リップ、そして花芯をリボンで表現しているのも、
凄いなって思います。



Kui Leiの基本はお花の大きさやバランスをみながら、
同じポイントにいかに針を挿していけるかがとても重要です。
先月デンファレでレイを作ったのですが、
基本と言われているKuiの難しさを痛感したばかりなので・・・

そうなんですー。
このレイも、決まったポイントに挿していくことがとっても重要(^^)
それは先生がレッスン中繰り返して仰っていたことでしたね。

そしてレッスン中に一番印象に残ったこと・・・
「上手くできないんです・・・」と仰っていた参加者の方がいらして、
先生が丁寧に1パーツずつ修正していったら、綺麗に仕上がったこと。
その瞬間を見られただけでも行った甲斐があったな~って思いました。


そして~♪ 今回はワーク参加なので先生のレイがご紹介できます☆



レイの揃っている度もビックリなのですが、
ボウの美しさもすごい・・・[ぴかぴか(新しい)]

そんな感じで学び学びの楽しい時間でございました!(^^)

次回はTracy先生とHawai'iでお会いしたいものです・・・



"Cymbidium Flat Lei"
Designed by Tracy Harada, U'I MAU A MAU
Workshop in Osaka November 2012
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

huapala

Q様(でいいのでしょうか?)

OSAKAワークでお隣だった者です。本当に手際良く、さくさくと作成されましたね!素晴しいです。

TRACY先生が、ちょっと手を加えて下さるだけで、見違えるように綺麗になりますものね。

次回は是非ハワイで、お会いしたいですネ♪


by huapala (2012-11-20 23:19) 

Q

> huapalaさま

コメントありがとうございます(^^)
レッスンも楽しかったのですが、色々とお話できたのがすっごく楽しかったですー❤
ブログとっても楽しいので、また伺いますねー

次回はハワイでー☆是非お会いしましょう!
by Q (2012-11-22 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。