SSブログ

Cartonage@Hello! Cafe [Cartonage]



カルトナージュのカフェレッスンに参加してきましたよ♪


美しきB*HAPPY!のMiyuki先生のレッスンです(^^)
Precious RoseのYokoさんと一緒のレッスンでした。

カルトナージュ歴はそこそこの私なので、
どうしてレッスンに?と聞かれたんですが・・・
定期レッスンにも行かなくなってしまってからは、
たまにオーダーがある時に作るくらいになってしまいまして。
「熱が冷めた」ってことなのかしら?

今回はかわいいリボントレイですので、
作ったことがないものですし、行ってみることにしたのです!

既にカットされた台紙を使いますので、
作業はちゃちゃっとあっという間です。



これは組み立て式なのでリボンを外せば板状態になる優れものです。

Yokoさんはローラアシュレイの布をポイントに使った美しい仕上がり!
布合わせもお上手ですね(^^)

カルトナージュレッスンで、
お道具を持って行かなくて良いのも嬉しい限りです。

会場となったのは本牧のハローカフェさん。
4月にオープンしたばかりのお店ですが、とても雰囲気がよくて、
なんと、店内のインテリアはオーナーさんの私物なんだそうですよ(驚)
ちょっといただいた自家製ケーキが美味しかったので、
今度はランチに行きたくなりました!

素敵な時間となりました☆


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。