SSブログ

Mother's Day 2012 [Ribbon Leis-Stiching]



今年の母の日のプレゼント用にいかがでしょうか。
簡単にできる「カーネーションのフォトフレーム」です(^^)


こちらのフォトフレーム、ブックスタイルになっていまして、
開いて飾れます。安定感抜群です~。



写真はL版のものが入りますよ。
お子さんの写真を入れて、お母様にプレゼントしてはいかがでしょう?

反対側のガラス部分には、カーネーションのアレンジが入っています。
カーネーションのお花も、薔薇もすべてリボンで作ってまーす。



初心者の方でもリボンカーネーションは簡単にお作りいただけます。
巻き薔薇が若干難易度があるので、初めての方はお手伝いいたしますね。
もちろん、レッスン時間内に完成しますので、
手ぶらでお越しいただいて、レッスン修了後にはお持ち帰り可能です!

サンプルはリボン素材とパールのみで仕上げていますが、
ご希望でしたらピカケ造花など入れることも可能です。
レッスン時、お好みのものをバイキング形式でお選びいただく予定です。

フォトフレーム以外にも、ミニリースや、



カーネーションのレイもお作りいただけます。





お作りいただけるのは、
4月12日(木曜日)・14日(土曜日)・5月10日(木曜日)・12日(土曜日)
のHAPUNAでのレッスン、
4月13日(金曜日)、25日(水曜日)
の自宅レッスンとなります。

レッスンへのお申し込み・お問い合わせは、
右のメールフォームからお願いします。


カーネーションといえば・・・

私の朝の楽しみ、朝ドラの「カーネーション」が終わってしまいました。
洋裁師として一生を送った小篠綾子さんをモデルにしたお話でしたが、
出てくる人たちが本当にリアルで生き生きとしていて、
本当に身近にいるような気持ちで半年楽しみました。
人間の「業」をリアルに描いていたドラマだったように思います。

そして今までドラマで見てもぴんと来なかった戦時中のこと・・・
このドラマで初めてひしひしと自分のことのように感じました。

これから総集編も放映されるようですので、
是非機会があれば観ていただきたいですし、
もう一度通しで観たら、また違う感想があるかもしれないですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

リンリン

フォットフレームもリースもとっても素敵です。レッスンに行きたいところですが行けないのが残念です。

頂いたお母様は嬉しいでしょうね♪
by リンリン (2012-04-11 09:41) 

Q

> リンリンさん

気に入っていただいてありがとうございます!
もし機会がありましたら是非いらしていただきたいのですが、
遠方で都合がつかないという場合はキットのみをお譲りさせていただいています。
メールフォームからお知らせくださいね。
by Q (2012-04-19 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

B・B・C長湯Tutti Frutti ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。