SSブログ

Tassel Making [Goods]



こんなかわいいタッセルの作り方を教えていただきました。


カルトナージュに使うような小さなタッセルを一度作りましたが、
これはひと目見てとても気に入ったインパクトのあるタイプ。

ファーと巻き玉を組み合わせたタイプのタッセルです。

イメージはロシア貴族!なんてねー(^^;)

大きなタイプもかわいらしいですが、
小さなミンクファーを使ったタイプも、とてもかわいくできました。

小さな妖精さんのようです。

それで勢いでタッセルづくりに必須な撚り糸器買っちゃいました。
使い方・・・先生に聞かないとわからないや(^◇^;)



今日はこれから最近練習をいっぱいしたフラの舞台に行ってきます。
なんと大好きなAaronの生演奏で踊らせてもらえます。楽しみです☆

ちいさなタッセル&巻き玉工房―かんたん、かわいい。 (セレクトBOOKS)

ちいさなタッセル&巻き玉工房―かんたん、かわいい。 (セレクトBOOKS)

  • 作者: カナダ 恵子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/01/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



おしゃれなタッセル&巻き玉―楽しい糸遊び (セレクトBOOKS)

おしゃれなタッセル&巻き玉―楽しい糸遊び (セレクトBOOKS)

  • 作者: カナダ 恵子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。