SSブログ

Hibiscus [Ribbon Leis-Crocheting]



ワークショップで教えていただいたレイ、その2。
ハワイ州の花であるハイビスカスをリボンで編んだレイです(^^)

このハイビスカスのお花は、1/16幅のサテンリボンで編まれています。
レッスンで教えていただいた時はのんびり楽しく作りまして、
家に帰ってきて、長さを測りながら作っていたとき、アレ?と思いました。
規定の量、ひょっとしたら作れないかも・・・?

何度か編み直ししまして、大きさとリボンの量のバランスで納得ができる、
この個数で、キットは作り終えることにしました。



とても綺麗にできたので良かったのですが、
心の中は消化不良で悶々としております(^^;)ので、
近日中に、リベンジ編を掲載予定です~。

レイとしてもとても素敵ですが、
コードや、毛糸で編んでみたり、お色をかえたり・・・
チャームとして1つを飾っても良さそうです。
その辺りもリベンジ編に掲載予定です(笑)

Carole先生のようにスーツケースには、無理そうです。
お気に入りのラゲージタグが、荷物受け取り場で行方不明(T_T)
という悲しい目に何度も遭ってますので~~~

んんん~、でも、付けたいなー。
思いっきりチャームの強度を上げる方法を考えてみたいと思います。

<追加 2011年10月29日記載>
Leinaniさんのサイトにリボン不足の旨の記載があります。
おやっ?と思ったみなさんこちらを見てくださいねー。



"Hibiscus"
Designed by Ui, Carole Mito, Carole Mito's Craft Design
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

kuu

もう完成されたんですね!
私はポインセチアがやっとです。。。

リボン不足の件、ありがとうございます!
leinaniさんのサイトを確認出来てなかったので、
Qさんのブログを見なかったら気づかなかったかも。

私、ハイビスカスはまだ全然出来てなかったので、
リボンが足りないことに全く気が付かなかった。。。

助かりました~。ありがとうございます♪


by kuu (2011-10-30 17:42) 

Q

> kuuさん

私の所に昨日不足分が届きましたー(^^)
追加を編んで、仕上げだけこれからやり直す予定です。
ワークで購入したキットはあと1点、
巻きバラとあと2つ作れば完成です。

今年は珍しく頑張ってみました。

昨年のクリスマスパインはまだ完成してません(笑)
by Q (2011-11-02 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Bird of ParadiseTropical Earrings ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。