SSブログ

Bird of Paradise [Ribbon Leis-Stiching]



先日のワークショップで購入したキットで作りました。
リックラックで作るバードオブパラダイスです。

説明書だけでは解読は難しいかと最初思いましたが、
できちゃいましたねー(^^)
ポイントを掴んだらあっという間にできました。

こちらはよく見るカラーのバードオブパラダイスです。
もう一色は、ハワイで見られる、
高ーく成長するタイプのお色(白と紫)とのことでした。

このレイは、先生が子供の頃おばあさまに教えていただいたレイだそうです。
リックラックのレイはもう100年以上前からあるのよ〜
習ったときは、まだ名前はなかったの。
っておっしゃってました。そうなんだ!

トップの画像ではわかりにくいですが、ビーズが入っています。
このビーズは、茎や葉の部分を模してるんですって。

シンプルですが、かわいらしいレイです。



"Bird of Paradise"
Designed by Unknown
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

PoinsettiaHibiscus ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。