SSブログ

Poinsettia [Ribbon Leis-Stiching]



先日のワークで教えていただいたレイのひとつ、
「ポインセチア」です。


ハワイでもポインセチアはよく見かけます。
鉢植えはもちろんですが、デパートのクリスマスシーズンの飾りは、
フェイクのポインセチアを本当に多く見ますね。



このレイは、サテンリボンを使っていますので、
艶がありとても綺麗でゴージャスです。

Carole先生は本当にいろんな色があるのよ、と仰って、
私が選んだクリスマスカラーのバージョンのほかにも、
パステルカラーのバージョンもありました。
こちらもとっても素敵でしたよ。

そしてなんとこちら、オールほつれ止めを付けてみました(^^;)
ほつれ止め付けが一番大変でした~~[あせあせ(飛び散る汗)]
ほつれ止め付けは、してもしなくても良いそうです。
ただ、フラなどで身につける場合は、チクチクするので、
つけないほうが良さそうですね。


何しろ今回のワークショップではポインセチアがダントツの大人気。
間に使われているラウハラボールに皆さん惹かれたんでしょうか・・・
2~3か月先には、ハワイからラウハラボールが消える気がしま~す(笑)

Carole先生は間にククイを入れてもいいのよ、と仰っていたので、
いつになるやら?のラウハラボール入荷までは、
レッスンでお作りになりたい場合はククイナッツ対応にて、
お作りいただけます(^^)

とても素敵なレイなので、お勧めですよ[黒ハート]



"Poinsettia"
Designed by Ui,Carole Mito, Carole Mito's Craft Design
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Carole Mito's WSに行って..Bird of Paradise ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。