SSブログ

Koa@My House [Tropical Plants]



コアウッドの芽が出ました!(^^)/


昨年yokkoさんにいただいたコアウッドの種、
先週蒔いたらもう、芽が出てきました。
早いのは5~6日で出てきた気がします。



これは今朝見つけた、もうすぐ出そうな芽ちゃん。

早速ポット苗にするセットを買ってきましたので、
ポット苗に仕立てたいと思います(^^)
欲しい方いたら差し上げますね。
おっとセットには20個しかポリポットがないけど間に合うかしら・・・

現在は種まきだけでなく、植え替えにも適した時期ですので、
他にも家にある巨大なガジュマルの植え替えもしないと・・・
このガジュマル、マグカップサイズの小さな苗だったのですが、
今や大樹となりました。
もうこれ以上は無理なので、大きくしないよう頑張ります。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。