SSブログ

作成しています(^^) [Ribbon Leis-Strap&Charm]



HAPUNA祭りでのチャリティ販売用グッズを制作中です・・・



サイズもタイプもバラバラなんですが、
出来る限りいろいろなお色を・・・と思っています。
こちらは、売上の全額を寄付いたします。



サンダルのサンプルも数点できました。
こちらは材料費を除いた全額を寄付いたします。
手持ちの毛糸を使いますので、全色カラーは異なる予定です。
サイズは23~24センチ用と、24センチ~用の2種類で、すべて女性用です。
室内履きとしてもいい感じの履き心地でございます(^^)

一方、お作りいただけるストラップはおそらく最短制作時間となるタイプもご紹介。



レインボーを簡単にしたリノ(結ぶ)タイプのストラップです。
30分もあれば完成します。
ゴールドと、パステルをご用意しています。



リックラックシフォンプルメリアのストラップを作ってみましたが、
めっちゃラメっててこちらもいい感じです。

是非、遊びに来て下さいね~


昨日、いい枝豆が買えたので、ガーリック枝豆を作ってみました!



自分で言うのも何ですが、お店ばりの美味しいのが出来ましたよ。

オリーブオイル適宜にニンニク(2片をみじん切り)に鷹の爪適宜を入れ、
弱火にかけてじっくり炒めます。
ニンニクが香ばしく炒め上がってきたら白ワイン適宜、こしょう、塩、粒状コンソメを入れ、
よく混ざったらゆであがった枝豆を入れ、数分煮れば完成です。
塩、こしょうは若干多めが美味しいと思います。
ちなみに枝豆のゆで加減は塩はトータル4%が美味しいとガッテンで見たので、
(枝豆250グラムに対して水1リットルだったら40グラム)
それで茹でております。失敗なしです!

是非、お試し下さい☆
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

HOOTERS@AkasakaKoa@My House ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。