SSブログ

海辺でレイメイキング [Lei Making]



海辺でのレイメイキングレッスンに参加してきました!


行ってきましたのは海開きをしたばかりの鵠沼海岸。
Lei Malulaniのmegmeg先生のlessonです。

もう半年くらいは編むタイプのレイは作っておりませんでした。
色々と思うところもあり、ちょっとレイからは遠ざかっていたのですが・・・
頼れるお友達が通う、こちらのレッスンに参加させていただく機会をいただきました(^^)

しかもレッスンが海岸でやる予定というんですから、行かないテはありません。

レッスンでご一緒した中に、なんと地元のフラの先生がいらっしゃって、
そちらの先生が詠うoliからスタート!
地球の中から響くような素晴らしい響きと迫力で、
いろんなものが浄化された気がしました。

ハワイ語って、もとから歌っているような言語だと思っていましたが、
oliって、風の音に近いような印象すらありますね。



10月にBig Islandから先生の師事するレイメイカーの方がいらっしゃるとのことで、
練習も兼ねてwiliのレイを編みました。



Victor先生のレイの編み方を教えていただきました。
非常にシンプルな編み方なんですけど、
すごく作りやすくするポイントがあったんです。これは感動ものでした。

モカラの紫色が華やかなレイができました。



しばらくは、リハビリを兼ねてのんびり作っていこうと思います。
レイメイキングって、やっぱり楽しい。

先生、皆様、素晴らしい時間でした☆ Mahalo![ぴかぴか(新しい)]



帰宅したらガーッツリ日焼けしてましたぁ~(当たり前)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Koa@My HouseHAPUNA祭りのご予約状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。