SSブログ

手のちから [Days]


This photograph is by Photolibrary

よく「手に職」って言いますが・・・今回の地震で考えることが多いです。

私はすぐにお役に立てるような「手に職」がありません。
医療系の資格、大型車や機材の運転の資格・・・
まぁ今さら取得は厳しいという話もありますが、それでももどかしいです。

その代わりにできることといえば、
ちょっと器用ではあるので、何かを作ることくらいでしょうか。
何かを作るボランティアがあれば、ぜひとも参加したいと思っています。

「手」つながりで言うと・・・
簡単な治療のことを「手あて(手当て)」といいますが、
これは言葉通り、手をかざしたり、撫でたりすることによって、
傷を癒すことができたという、いわば原始的な治療です。
昔は携帯もなかったらしいですから(当たり前)、
遠くへ出かけた家族の安否を知ることもなかなかできませんでした。
そのためか第六感と呼ばれる能力も、非常に高かったと聞いたことがあります。

レイキはこれをもっと理論的に発展させたヒーリング法だと思います。
物理的な傷を劇的に治すことはできませんが(それは病院へ!)、
身体の不調や、なかなか治らない状態を、
少しずつ快方へ向かわせることができるようですよ。
私の個人的な感想は、「なんだかわからないけど効果がある!」です(^^;)

フラ友のYちゃんはレイキヒーラーでサロンを営んでいるのですが、
今度ボランティアのレイキ講習を行うそうです。
ごくごく基本的なレイキを教えていただけるようなので、
私も参加しようと思います。

ご存じの方はご存じかと思いますが、
興味はあってもレイキを習うのってたっかーーーーい!ので(--;)
レイキに触れる機会として最適だと思います。
この機会に、家族にできるヒーリングを習ってみませんか?

なんと施設使用代、資料代を除いた全額を義援金にするそうです[ぴかぴか(新しい)]

会場:横浜市西地区センター(横浜駅より徒歩12分)
参加費:500円
※他人に対して行う場合は、セミナー受講が必須です

詳しい情報、お問い合わせはこちらのサイトをご覧下さいね。
Hinaヒーリングルーム


一方、私でもできることを少し考えました。
だいぶ先になりますが、次回のHAPUNA祭りにて、
手持ちのレイやストラップのサンプルなど、お譲りできるものを、
安価にて販売させていただきます。
売上金の全額を、義援金にしたいと思っています。
まだ計画段階ですが、詳しく決めましたらブログにてUPする予定です。



先日お隣からいただいたお花と、
我が家の小さなベランダで咲いたヒヤシンスとムスカリを飾りました。
明日からまた停電になると思いますが、お花が元気づけてくれます(^^)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

yumiko

さすがQちゃん!
早速、ブログ掲載ありがとうございます。

それに、さすがに文才があるわね~
私の説明よりわかりやすい☆

霊とは・・不思議な尊いという意味。
私だって今だに不思議だな~と思うよ。

停電は27日までないそうよ~


by yumiko (2011-03-21 12:45) 

Q

> yumikoさん

今読み返したらちょっと追加したい部分もあるので、
後から少し書き直す予定です。
ちなみに・・・今日もこちらはバリバリ停電です。
多分2回停電があります。
なので、PCを再び立ち上げる20時以降になると思います(泣)
恐るべし、第一グループ(笑)
by Q (2011-03-22 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Green Ice CalatheaParty Popper ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。