SSブログ

Green Ice Calathea [Ribbon Leis-Stiching]



私にとって忘れられないレイになった、Green Ice Calatheaです。


このレイを半分まで作ったところで震災が起きて、
震災報道を見ながら、後半を作りました。
これだけは人に差し上げず、手元に残そうと思っています。

このレイ、見て手間がかかりそうだなと思いましたが、
やっぱり手間がかかりました。
でも! 手に持った感じがずっしりと重みがあって、太さもしっかりあって、
生のレイにも劣らないしっかり感はとても気に入っています。
お色違いで、今度作ってみようと思っています(^^)

グリーンアイスカラテアというレイの名前ですが、
元ネタが気になって少し調べてみました。
カラテアという観葉植物(葉っぱがとくに用いられます)の中に、
グリーンアイスという種類があります。

カラテアグリーンアイスはこちら・・・



あっ、本当にレイのような感じなんだなー って思いましたよ。

千葉市花の美術館公式ブログから写真をお借りしました。
こちらの美術館、温室にはたくさんのトロピカルプランツがあるようです。
色々落ち着いたら、是非行ってみたくなりました。


昨日のブログでマンションなので停電時大変です・・・
と書いたのですが、実は鉄筋マンションには利点がありまして(^^)
一戸建てに比べて、冬でも比較的暖かいことです。

節電が呼びかけられていることもあり、エアコンをつけずに過ごしています。
これ、意外と寒がりでもどうにかいけちゃうんですよね~・・・
フリース、ヒートテックにスパッツやタイツをフル活用しています。
日本の技術って、やっぱりすごいですよ。Vivaヒートテック!

twitterを見ていて、
友達が楽しそうに節電期間を過ごしているのを感じます。
大変なこともあるけど、グチグチせず冷静に流して、
むしろいい機会と割り切って楽しんじゃったりしています。

本当にいい友達に恵まれているし、
そういう人にならないとな~と思う毎日でございます。



"Green Ice Calathea"
Designed by Tracy Harada, U'I MAU A MAU
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

yumiko

レイキ伝授ボランティア

カマヌ限定は取りやめ、誰でも参加OKにしました。
どうぞご友人などお誘いくださ~い☆
要予約です!


by yumiko (2011-03-20 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Super Moon手のちから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。