SSブログ

Party Popper [Ribbon Leis-Stiching]



ホリデーシーズンの心躍る様子をモチーフにしたという、
「Party Popper」です。


このレイは今までないような作り方で、
面倒な手間もなくサクサクと作ることができる割には、華やかなので、
とても気に入っています(^^)

見ての通りクリスマスカラーですから、
このレイを飾るにふさわしい時期が来るまでに、
日本中の人々の心が、今より平穏で満たされますように・・・
と願いながら、作りました。

ワークで教えていただいたとき、
よしみ先生のボウを作る手さばきがあまりに手早くかつ美しく・・・
仕上がったボウもそれは美しくて・・・(^^)
それがこのレイを華やかに彩っています。



リボンレイの先生をされている方の中にも、
よしみ先生のファンはとっても多いですし、私もファンなのですが、
お会いしてレッスンを受ける度に、その思いを新たにします。


関東地方では、原発事故と放射線の影響で、
不安な毎日を過ごしている人も多いかと思います。
ただ不安におののいていても仕方ないので、
毎日の横浜市の放射線量をチェックしています。
今のところは何の問題もありません。

根拠のない不安に流されて行動するのが一番危険だと思うので、
常に情報を得るようにしています。

こんな本を読んでいます。



●●が10倍!と言われると咄嗟に慌てる私のような人のための本です。
これを読むと、数値の正しい把握が大切だと思わされます。

たくさんの情報を仕入れて、あとの判断は自分で。
そしていつだって判断は、自己責任で。と思っています。

とは言いつつも、震災以来、一人で夜に外出できません。
もうしばらくの間、夜は家でゆっくり過ごしたいなぁと思っています。



"Party Popper"
Designed by Pu Maika'i, Yoshimi Ishimaru, Moana Koa
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

malie

本当に、このレイを飾る時期には、平安になって欲しいものですね。Qちゃんの、暖かい気持ちに涙が出そうになりました。
by malie (2011-03-24 09:56) 

Q

> malieさん

原発の問題など、不安が尽きない毎日ですね。
私は自分勝手な人間だと思いますが、
それでも、できる範囲でできることを頑張ろうと思います。
震災後、リスクは自分で負うということを、常に意識しながら過ごしてます。
何かが変わったのかもしれません。

でも、変わってない可能性も大、です☆(^^;)
by Q (2011-03-25 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

手のちからPikake ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。