SSブログ

Oia Day and Night #1 [Travelog:Greece2007]



イアは、「世界一夕陽が美しい町」と言われているそうです。


サントリーニ島に寄るツアーでも、ティラに泊まり、
イアには半日ツアーっていうのが多いと思うのですが・・・
泊まって思うのが、「イアには泊まらなきゃダメ!」ということです(^^)

だって、朝も、昼も、夕暮れも、夜も[カラオケ]なんですもん。

イアは崖の上にそそり立つ町なので、下をみると断崖絶壁・・・



空はどこまでも青く澄みわたり、海もどこまでも青い・・・
そして町はどこまでも白い・・・



ここに見えている建物のほとんどが洞窟式住居なんですよね。
そしてギリシャ屈指の観光地ですので、ほとんどがホテルっていうのも、
考えたらすごい話です。



昼間は、壁の美しい白がとても映えます。
そして昼のまぶしいくらいの明るさと、影とのコントラスト。



きっとイアの町では、誰でもカメラマンです。



ブーゲンビリアも、青空に映えます。
こんな美しいブーゲンビリア、他ではなかなかお目にかかれません。



ちょっとご飯を食べに入ったレストランから撮影したのがこちら。



なんだかんだ言ってかなり暑いのでこれは欠かせません!



ギリシャで飲んだビールはほとんどドイツビールだったなぁ・・・

今回私が撮影した写真はイマイチだったので、
壁紙Linkさんからお借りした写真を掲載します!

青いよ

本当にクリアな青です。一眼レフならこれくらい撮れるかな。



暑いので、日中出歩けるのは2~3時間ほど。
そのあとは、お部屋でお昼寝したり、プールに入ったり、ビール飲んだりして、
夕方になるのを待ちます。


つづく
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。