SSブログ

東京ドイツ村 [Travel & Leisure]



ど~~しても、パターゴルフがやりたくなったので来ました。
それが「東京ドイツ村」。

アクアラインを渡って20分、袖ヶ浦市に東京ドイツ村はあります。
何故ドイツ? ていうか東京じゃないし・・・ というツッコミはおいといて(^^;)
このあたりではいちばん規模が大きなパットゴルフ場があるんだそうです。
ちなみに・・・群馬にあるドイツ村・クローネンベルグにも行ったことがある私。

さて、こちらはちょっと変わってるんですが、車で入場します。
入場料は大人1,200円。広大な園内を車で回れます。
目当てのアトラクションまで車で移動できるのは嬉しいですよね。



18ホール1,000円でパットゴルフが楽しめます。
こちらは、すべて天然芝で、アンジュレーションもなかなかのもの。



連休だったせいもあり、なかなか混んでいましたよ。
パットゴルフが終わると、リアルゴルフのパンフレットが・・・



パットゴルフですら、なかなか思い通りにならないんですから、
いかに石川遼選手がすごいかわかりますよね~
パットゴルフをするたびにリアルゴルフやりたくなりますが、
また実現には至っておりません(笑)

パットゴルフが終わったらドイツを楽しみに行きます。



ドイツ風?



こちらの建物に、お土産屋さんやレストランが集まっています。



観光地に行くと割と買い物するほうなんですが、
ここの物価はハンパなく高いので(T_T)
買い物好きの私の財布の紐も固~くなりました。
価格設定は見直していただきたいかもです・・・

他にも小さな動物園がなかなか楽しめましたが、
こちらでいちばん良かったのが早咲きの菜の花畑。



今まで感じたことがなかったのですが菜の花って香りがします。
ほのかな花の香りが車のドアをあけると漂ってきました!



寒空の下でしたが、ここだけは春が訪れていました♪

まだ冬なので、自慢の芝生も枯れていましたが、
夏になれば、すばらしい芝生の緑の上、お昼寝など良さそうですね。

次回来るときはお弁当持参で来ます(^^;)

ちなみに・・・昼なので何が何やら、でしたが、
こちらでは現在夜、イルミネーションの点灯を2月までやっていて、
それはそれは美しいのだそうですよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

午前中に行ったしその後は別のところに行ったので見られてませんが、
興味のある方は東京ドイツ村のウェブサイトに行ってみてくださいね。




房総冬のプチトリップ つづく
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

PresentsHome Party ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。