SSブログ

Home Party [Days]



今年挑戦しようと思っていたことのひとつに、年始早々挑戦しました!


それは家にお友達をお招きしてのホームパーティ開催!
え?そんなこと? と言われそうですが、
おもてなしに今年は挑戦しようと昨年末思い立ち、
気の置けないフラ友をご招待しました。

来てくれたのは6人なんですが、何せ普段二人分の食事しかつくらないので、
どれくらいの料理を作ればいいのか加減がよくわからない私・・・(T_T)
しかもフラ友が来てくれてからはほとんどやってもらいました!(^^;)
既に「おもてなし」からは外れちゃってますが・・・

JちゃんとMちゃんに作ってもらったスパムむすび!



カルディで買ったスパムむすびメーカーで作ってもらいました☆
大人数だと、これで作るのが早くて良さそうです!

ロミロミサーモン☆



かなり野菜多めです。一応ハワイアンソルトで味付けしました。

初挑戦のキッシュ!



冷凍パイシートを使っています。
あとは材料を炒めて、卵液と混ぜるだけなので簡単でした!

他にもマカロニサラダ、
サルサとアボカドのディップ(作ってもらった・・・^^;)
前日焼いておいたシフォンケーキと杏仁豆腐
と、なかなか豪華なラインナップになったと思います!

一番楽しかったのは気の置けないお友達とのおしゃべり!
来月からクラスがかわるお友達もいますが、
また開催したいな~ と思いました。

肝心の「おもてなし」ですが・・・
後片付けまでやってもらったので、今回は30点くらいということで・・・(^^;)

Big Mahalo!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

東京ドイツ村房総でドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。