SSブログ

Lesson@U'I MAU A MAU [Travelog:Hawai'i2010]



今回のHawai'i旅、決まったと同時に予約を入れたのがこちら☆

このblogをお読みいただいている方はご存じとは思いますが、
私が大好きなリボンレイデザイナーがTracy Haradaさん♪
AieaでU'I MAU A MAUというお店を主宰し、
リボンレイレッスンも行ってらっしゃいます。

6月にはHonoluluにもお店をOPENしたとのこと、
Aieaはちょっと遠いかなー・・・と思ったので、
Honoluluのお店へ行ってみることにしました。

19番か20番のバスに乗り、ダウンタウンを通り過ぎ橋を渡ったらもうすぐ降りる準備。
Iwilei Rd + Sumner Stという停留所で降ります。
同じバス停で降りた方に伺うと、ちょうど建物の裏手あたりにいるとのことだったので、
そのまま敷地を突っ切りN Nimitz Highway側に出ると、
そこがGentry Pacific Design Centerの正面入り口でした。
お店は階段を昇った2Fです。



店内には日本で入手しにくいリボン、コード、ヤーンがたくさん~[ぴかぴか(新しい)]
お値段もクラフトショップで購入するよりお手頃のようです。



レッスンに参加したのは私以外におふたり。
ブログリンクさせていただいている*mahaloha*のemiさんの生徒さんでした(^^)

World Invitational Hula Festivalに参加のため、渡ハされているとのこと。
そういうフラ関係のイベントに明るくない私は、
そのとき初めてそれが開催されているのを知りました・・・(--;) 
一応フラやってます[あせあせ(飛び散る汗)]



レッスンでは見本から好きなレイを選んで作ります。
今回はシンプルに楽しんで作ろうと決めていたので、
比較的簡単そうなものをお願いしました(^^)

ラッキーにも人数が少なく、1本目はストローレイだったこともあり、
もう1本習うことができました(^^)
お見本と同じ色がなかったので、Tracy先生に選んでいただきました(^^)
うれしーい[揺れるハート]
こちらも作ったことがあるレイの応用だったので、のんびりレッスンを楽しみました。

Tracy先生のレッスンは2回目でしたが、やっぱり楽しかったです~。
またHawai'iに行く機会があれば、絶対行かなきゃ~
Kaoruさんによるとお見本のレイの数も多いらしいし、
Aieaもバス1本で行けるらしいので・・・今度はそちらにも行こうと思います!

完成したレイはまた紹介しま~す。

帰りは先生に教えていただいたヒロハッティー本店の無料バスで帰ってきました。
ヒロハッティー本店は歩いて3分ほどのところです。

ヒロハッティーの無料バス

アラモアナで買いものしたので許して下さい。ヒロハッティーさん。


U'I MAU A MAU(Honolulu Store)
560 N Nimitz Hwy # 119A, Honolulu, HI

<店舗営業時間>
火曜日~土曜日 10:00~17:00  日曜日 11:00~15:00

<レッスン>
※材料を購入すると無料でレッスンが受けられます。予約しましょう。
木曜日・金曜日 15:30~17:00
第1・第3・第5土曜日 10:00~17:00
第1・第3・第5日曜日 11:00~15:00 
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kaoru

Q さん こんばんは♪

もうすぐHawaiiから1ヵ月たちますね。
トレイシー先生のレッスンは楽しめましたか?

お写真もきちんと撮っていらして
偉い!!

私も落ち着いたら
Hawaiiの記事を少しずつアップしようと思うのですが・・

Qさんのブログで
自分のHawaii滞在を
『うんうん。そうそう。』
なんて思い出したりしています^^
by kaoru (2010-12-11 22:23) 

Q

> kaoruさん

コメントできたようで良かったですー

レッスンは、すっごく楽しかったんですけど、
見た目で頼んだらストローレイだったり、以前作ったレイと同じような・・・
だったりして・・・(かなりうっかりさんです)

旅行記をアップするのは、自分のため、というのも結構あります。
忘れてしまうのがあっという間だったりして、
後で読み返すと自分で書いたのに面白い!
ということもあるんですよ~(^^)

kaoruさんの旅行記も楽しみにしてます~☆
by Q (2010-12-13 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Ala Moana Center wit..Rainbow Strap ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。