SSブログ

Ala Moana Center with friends [Travelog:Hawai'i2010]



ハワイでフラ友とお買い物! なんて楽しいんでしょ~(^^)

 
今回ハワイ旅に誘ってくれたnちゃん、
旦那様がハワイで単身赴任中なので、今回タイミングを合わせて来てくれたJちゃん、
ふたりはともにとても大切なフラ友であり、私にとってはohana♪
一緒にAla Moana Centerでお買い物しました~(^^)

10時過ぎには到着したのですが、
AEやAeropostale、アバクロやホリスターを見ていただけで、もうお昼過ぎ!

みんなで1Fのフードコートでしゃべりながらご飯を食べていると、
ここはハワイ? それとも横浜?(^~^)という気持ちになってきます・・・
私にとって、家(HOME)はやはり気が置けない人がいるところなんだなーと、
改めて感じることとなりました。

で、せっかくハワイに来たんだからとハワイアンフードを頼んでみましたよ。

ALA MOANA POI BOWLというお店では、噂に聞くポイか、ライスが選べるので、
ポイって美味しいですか? とお店の方に聞いたら、
「美味しくないわよ!(笑) 食べる?」と試食させてもらえたんですよね・・・
で、激マズだったので普通にライスにしました・・・



本場のカルアピッグ、美味しかったです~(^^)
nちゃんはチャレンジャーなので、ポイ頼んでました・・・(^^;)

その後、Jちゃんが頼まれたというティキを買いにヒロハッティーへ。

デカティキ

こんな大きなティキを買っていってあげるJちゃん、優しすぎる・・・
面白いので写真撮っちゃいました!

その後、トロリーでワイキキに戻り、いったん荷物を置いてから、
Jちゃんお勧めというサンセットを見に行くはずだったのですが・・・

待ち合わせ場所の手前のデュークさんの辺りで日は沈んじゃいました(T_T)



日没の瞬間は、にぎやかなはずのビーチも、ふっと沈黙が訪れます。
それぞれの人の心の中に流れる静謐な時間。
ハワイだからこそ共有できる時間ですよねぇ。(感慨)



かなり暮れてから待ち合わせの場所へ。
カピオラニ公園を少し行った先がスペシャルなポイントでした。
もうサンセットは見られませんでしたが、素敵な夜景が見られましたよ~(^^)



もう夜なんですが、空は濃い青っていう感じで、それは美しいものでした。
本当に「Blue Hawai'i」なんだな~って思った瞬間でした。

この後少しだけJちゃん宅にお邪魔して・・・(^^)
ワイキキに住んでる気分を少しだけ味わいました! ありがとうJちゃん!

その後の帰り道では、
nちゃんとYogurtlandでフローズンヨーグルトを食べました~



ロス発のセルフ式のフローズンヨーグルトのお店。
フローズンヨーグルトは何種類もあり、迷ってしまいますが、
定番のものとマンゴー味をセレクト。
トッピングも数十種類あるものを選んで自分で盛りつけます。
お支払いは重さで決まります。これだけでたしか2ドル50セントくらいでした。安い!



フローズンヨーグルトのお店は日本でもあちこちにありますが、
このセルフが楽しいんですよね~
沖縄にお店があるようです。はやく横浜にできないかなー・・・

いろいろ盛りだくさんの一日でした! Jちゃんnちゃんありがとね!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

’Ono!*Korean BBQ Lun..Lesson@U'I MAU A MAU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。