SSブログ

Afternoon Tea@Oriental Rounge [Travel & Leisure]

至福の時間♪

ステンシルを見る前に……アフタヌーンティーを楽しんできました。

今回大人の女性と銀座に行くのであれば、普段行けない場所へ!(^^;)
という私のリクエストで、アフタヌーンティーにお付き合いしていただきました。

行ってきたのは三越前のマンダリン・オリエンタル東京

38Fの「オリエンタル・ラウンジ」にてアフタヌーンティーが楽しめます。

HPよりお借りした写真

眺望が独り占めできる窓際の席は、
12:00~14:30、15:00~17:30の時間制限があります。
今回は時間を気にせずくつろぎたかったので、あえて窓際はパス。
ゆったりとしたソファー席へ案内していただきました。

案内されたのはこんなソファの席

こちらのアフタヌーンティーのすごいところは、
20種類以上のお茶(紅茶、ブレンドティー、ハーブティー、ロイヤルミルクティまで)、
コーヒーなどから好きな飲み物が選べて、しかもお代わり自由!
紅茶もカップで出てくるので、種類をどんどん替えられること。
すべての飲み物をホット・アイス両方で出してもらえることです。

駆けつけ一杯のドリンクはアイスティーで。

このサイズがまた飲みやすくて◎

まずは前菜的なものが出てきます。

手前のはフォアグラが入ってました。確か

オープンサンドと小さなタルトの盛り合わせ。
とても美味しく頂いたのですが、
サンドイッチのパンが若干乾き気味なのはマイナスです[バッド(下向き矢印)]

お次はスコーン。

小さめです

サイズが小さめですが、温めた状態でサービスされました[グッド(上向き矢印)]
クロテッドクリームはもちろん、ジャムがとても美味しい~
このサイズじゃなくて、やはりがつんとした大きいのが食べたいかも!

おいしいお菓子にお茶もすすみます。

このあたりで既に3杯目

手前に見えるお砂糖のスティックがまた可愛らしい。

濃厚マンゴーのムース

このムースはバケツ一杯食べられそうなほど美味しかったなぁ。

そして待望のオリエンタルスタイルの小菓子の盛り合わせ。
これはひとりにひとつ、出てきます。

これぞオリエンタル!

お菓子のお味はまぁフツーかな~という感じでしたが、
素敵な空間でお茶飲み放題というのはやはりポイントが高いです!
カップが空だと「お代わりいかがですか?」とさりげなく聞いてくれるスタッフの方。
他のテーブルにもひっきりなしにお茶のお代わりが運ばれていきます。

ラウンジは予想より規模は小さかったのですが、
そのせいかスタッフの方はフル回転[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は曇っていましたが……光も射してきて……
私の悩みにも少し光が射したような?(^^)

雲間の光

冬に来たら、遠くまで景色が見えてきっと素晴らしいんでしょうね。
とはいえ、いろいろおしゃべりしながら、
なんと14時から18時頃までのんびり居座っちゃいました~(^^;)


そして眺望抜群なホテルのお手洗いも、もちろん眺望抜群。

写真はちょっとイマイチですが……

スカイツリーが綺麗に眺められます。

スカイツリー

家具や小物の一つひとつに手を抜いていません。さすが6つ星。

ドレッシングスペースがインテリア雑誌みたい

フロントもこぢんまりとしているので、圧迫感を感じずアットホーム。
でも眺望は抜群。借景をうまく利用していますよね。

背景にスカイツリー

くつろげるソファー

素敵な空間に身を置いていながら、お茶飲み放題。
お席は満席のようでしたが、遅めの時間ならフリーでも大丈夫そうでしたよ。

また、寒く空気が澄んだ時期に来たいですね~[ぴかぴか(新しい)]

アレンジじゃなく植えられているもののようでした
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

93

まあ何て素敵なところでしょう!! ますます大人の女性に磨きがかかりますね! 今度行きたいわ。
by 93 (2010-08-27 17:57) 

Qちゃん

> 93さん

今度是非行きましょうね~
冬が富士山が見えてよいようですよ。
by Qちゃん (2010-09-05 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。