SSブログ

鐘閣で韓流コスメを買う [Travelog:Seoul2010]

清渓川

ブログ情報をたよりに鐘閣までコスメを買いに行ってみました。

何でも、明洞とはオマケの量が違うとのことなので……(^^)

鐘閣(종각)へは市庁(시청)から地下鉄で行っても良いのですが、
テクテクお散歩がてらひとりで歩いていくことにしました。

ロッテデパート前の大通りを北へ。5分ほど歩くと清渓川。
この川は2000年代に大規模プロジェクトで美しい川に生まれ変わったそうです。
きれいな水が流れ、夏なので子供たちが水遊びしていました。
川沿いにはたくさんのカフェがあります。夜もライトアップされて素敵でしたよ。

橋を渡るともう鐘閣駅です。

でっかいビル

このビルを目指して歩けばいいので絶対に迷いません。

鐘閣にはだいたいのコスメショップがあります。
ETUDE HOUSE、It's skin、THE FACE SHOP、MISSHAに行きました。
大体のお店で日本語対応可能なのに驚きました。
頼まれた化粧品などを買いましたが、オマケをバカスカ入れてくれるのに驚き。

MISSHAは0のつく日?は20%オフらしく、混み合っていました。

オマケの一部

実はこれ以外にもスキンケアサンプルセット、大きめのビーチバッグももらっています。

この時点で大荷物で、仁寺洞まで歩いて(5分くらい)お店を回るだったのですが、
4軒だけでアウト。帰りは地下鉄に乗って帰りました。

明洞は混んでいるのもあり、同じパックを買うのでもオマケは少しだけでした……。
お店が混んでいることも多く、見にくかったかな~。

明洞の夜


ではいくつか試してみた中で好感触のものをご紹介します。

クレイパック

innisfreeの済州島の火山灰を使っているというクレイパック。12000W。
10分ほど置いてから洗い流すタイプのものです。
ブラックヘッド(毛穴の黒ずみ)が消えるとのことでしたが、消えました!
今までいろいろ試した中で一番効果があります。
クレイパックはひりひりすることが多いのですが、刺激もなく◎。
お試しと思って1つしか購入しなかったのが大失敗[あせあせ(飛び散る汗)]

おなじみBBクリーム

MISSHAのパーフェクトBBクリームと新作のBBクリーム。
お店の方に、BBクリームだけじゃなくて、仕上げのお粉が重要ですよ!
と教えていただきました。
仕上げにパウダーを乗せると……確かに毛穴レス肌になりますね~。
久しぶりにBBクリームを使ってラクさにびっくりです。リピ決定。

パックいろいろ

シートパック。
日本でも買えますがお高いのと、刺激が強い場合が多いのですが、
私には韓流コスメのものは刺激がなく肌も負けることなく使えます。
お値段もお気軽に使える値段ですし、
10枚買うとおまけ1枚+さらにおまけもありますし(^^)

これ以外に試したものも、そのうちUPしていきたいと思います。


次回こそ食べ物ネタの予定~(^^)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Afternoon Tea@Orient..練炭工場 연탄공장 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。