SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [Ribbon Leis-Strap&Charm]

Kissストラップ

今日から8月ですね~(^^)


今週もまた暑いようですが、健康管理をしつつ乗り切りたいところですよね。

写真はKissストラップ。
Kissレイをblogで紹介するのはひょっとしたら初めてかもしれません。
レイを作ってなかったのでレイも作ってみようかな~と思っています。


さて、昨日は上野の国立科学博物館へ行ってきました。
ちょっとした展示を見るためです。
展示も素晴らしく感動しましたが、ご紹介したいのはこれ。

地球館屋上

地球館屋上のハーブガーデン。

ハーブかぁ……と思ってましたが……

ジュニパー

エッセンシャルオイルの中ではイマイチ好きになれない(笑)
ジュニパーの木。オイルになる実はなってませんでしたが実も見てみたいです。

実はこちらのハーブガーデン、かなりマニアック?です。
普通のタイムやローズマリー、ゼラニウムなんかもあるんですが、
他で見ないようなものも。

ティートゥリー。

ティートゥリー

アボリジニが薬として用いていたと言われるティートゥリー。
予想していたものとだいぶ違っていました。

ハーブコーディアルで(しか)知らないエルダー。

エルダー

お花は咲いてなかったけど、見てみたいですよね。
そういえば最近ハーブコーディアル、あちこちで見かけますね。

免疫力を上げるとされるエキナセア

エキナセア

ちょうどお花が咲いていました。かなり野性味のあるお花です。


館内は夏休みの子供達でごった返していましたが、
いろいろな意味でとっても気のいい場所でした。
ミュージアムショップもとっても見応えありましたね~。

大人でも楽しいこちら、お子様のいる方にかなりお勧めです☆
科学館でまる1日遊んでいた子供時代を思い出しました~(^^)

"Kiss"
Designed by Ui,Carol Mito
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Coconut BoardBuffet Report#2 Symp.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。