SSブログ

とうふ屋うかい [Travel & Leisure]

東京タワーの真下なのですねー

東京・芝のとうふ屋うかいに行ってきました。


私が通うDECOクレイの教室の皆さんと行ってきました。

長いアプローチ

門を抜け、手入れされた庭園をゆっくりと歩くのもまた楽しいです。
本館は、築200年の造り酒屋の建物を山形から移築したんだそうです。
手入れされた純日本家屋はそれは美しいです。

しだれ桜

終わりの頃のしだれ桜を観ながらお料理を頂きました。

盛りつけもきれい

個人的に一番気に入ったのが揚げを炭火で焼いて田楽味噌を付けたもの。

葱とよく合います

旬を余さず

外国人の方へのおもてなしにも良さそうです(^^)
春は桜、秋は紅葉が楽しめるみたいです。

満開のつつじ

入り口脇には売店があって、田楽味噌もゲットしましたよ~


お料理は値段からするとそこそこのレベルといったところでしたが、
このお店はサービスや季節のしつらいを楽しむお店なのだと思います。

つまり「おもてなし」ということですね(^^)

「ハレ」の日のためのお店ですので、
お見合いの方や、お祝いの会食の方がたくさんいらっしゃいました。

また是非来たいなぁ~

ねこちゃん
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

歌舞伎座さよなら公演Saturday Afternoon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。