SSブログ

歌舞伎座さよなら公演 [Days]

寂しかばい~

初歌舞伎がラスト歌舞伎座となりました。


新橋演舞場は、劇場という感じですが、
やっぱり歌舞伎座は歌舞伎を観るところ、なんですね。

幕見待ちの観客の方が寒い中たくさん行列を作っていました。

公演は当然のことながらのオールスターキャストの競演。
演目も定番、というか人気演目が並んでいるようなので、期待して行きました。

開幕前

前回より、だいぶ台詞も聞き取れるようになってきたかな……

そして、メリモももちろんそうなのですが、観客も歌舞伎では舞台の一部です。
大向こうからのかけ声で、舞台が盛り上がりますね。
これもローカルルールがありそう(^^) これからいろいろ学んでいきたいですね。

歌舞伎って夢の世界ですよね~。
絢爛豪華な衣装に、完璧に計算された間合い、音楽と歌と演技。

現在歌舞伎座の外観はその夢にふさわしいものですから、
立て替えられても、夢を見せてくれる場所であってほしいものです。

さよなら、さよなら~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雨のLei Haleとうふ屋うかい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。