SSブログ

パスポートを更新します(旅行予定なし) [Days]

さくらスチーマーとキッシュ

パスポートの更新申請に行ってきました。

以前スピード撮影機で撮影した写真が、ちょっとまずいかな?
と思う感じだったので、パスポートセンターで撮り直そうと思ったところ、
同じフロアの写真店は1,800円(!)とかなりお高いので、

裏の写真店に行って撮影してみたら、それはひどい写真うつり!(^^;)
こちらは1,000円でした。

結局、スピード撮影機で撮影したものでOKだったのですが、
写真は余裕を持って準備した方がいいとあらためて思いました(当然)。

それにしても、最近のスピード写真機は、かなり出来が良く映ります(^^)

やはり、私のイチオシは、
就職活動していた頃から利用していた伊勢丹写真館ですね。
ここのは細心の注意を払い何回も撮影してくれた上、
肌の多少のことであれば修正してくれて(^^;)
自分以上に美しく[ぴかぴか(新しい)]仕上がります(決して詐欺ではありません!決して!)

次回の更新時はやはり伊勢丹写真室ですね……
でも10年後だわ


終了後はスタバでお茶。
さくらスチーマー、美味しいです(^^)


どこかに行くの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
現在のところ、まったく予定はありません!(^^;)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yumiko

私も4月に期限がきれるけど、予定なしだから更新するか迷っているところ。。。今、スピード写真でもコンシーラー機能がついていて、シミ、にきびを消してくれてプリクラ並みにキレイに写るらしいよ~☆

by yumiko (2010-03-09 08:21) 

Qちゃん

> yumikoさん

夫が行くのでついで…という感じで行ったのですが、
パスポートの更新ってこんなに簡単だったっけ?
という感じです。偽造されないかしら…(--;)

スピード写真もすごいですが、伊勢丹写真室とは段違いです!
値段は5倍しますけど……何しろ本人より綺麗に映る。
履歴書用の写真なんて、すごい美女に映ってましたよ。
詐欺?いや?!真実です!(笑)
by Qちゃん (2010-03-10 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。