SSブログ

RIbbon Lei Workshop@Ebisu [Ribbon Leis-Workshop]

かなりテンパってるの図

12日、リボンレイのワークショップに参加してきました。

ハワイ在住のリボンレイデザイナー&インストラクターでいらっしゃる、
モアナコアのYoshimi先生のWSです。
2009年のLei Dayのホノルルハワイアンレイコンストのリボンレイ部門で、
優勝&4位を獲得した先生です。

昨年のハワイイフェスティバルでレイの実物を目にする機会があって、
「いつか、ご本人から習ってみたいなぁ~~」と思っていたのですが、
今回その機会に恵まれました♪ ああ、シアワセ。

しかも、以前blogにコメントをいただいた縁で知り合いましたkacoさん
「WSに行きたいな~」とコメントを入れましたところ憶えていてくださって、
今回のWSにお誘いいただきましたのです。ええ人だぁ~(T_T)

肝心のレッスンなのですが、かなり手間のかかるレイをお願いしたため、
久々にハードなものとなりました(^^;)


Yoshimi先生は穏やかですが、デキる女性という印象のとても素敵な方。
教え方のてきぱきとして的確なことといったら!

WSに参加した皆さん、インストラクター資格を持つ方も多く、
久々にマニアックなリボンレイの話、リボンレイ業界の話(笑)など、
話題は尽きることもなくいろいろ有意義な情報を教えていただきました。

それに皆さん5本!6本!8本!と習われてと~ってもActive!
頑張らねば~とビシバシ刺激を受けて帰ってきましたよ。


Yoshimi先生&あーちゃん先生、
そして皆さん、ありがとうございました!



Yoshimi先生、Kacoさん、そしてご一緒したbeachyさんのブログをブログリンクしました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

beachy

先日はお疲れ様でした!& Happy Birthday!
実りある1年で^^
隣の席のBeachyでした♪
by beachy (2010-02-17 09:42) 

Qちゃん

> beachyさん

コメントMahaloです!

beachyさんのブログ、めっちゃ素敵ですね!
レッスン受けたいッス!
こうした素敵な方に出会えるから、レッスンって楽しいんだなぁ~、
って思います。

是非、横浜にいらっしゃる機会がありましたらご連絡くださいね。
ロッカフラとかご案内しちゃいますよぉぉ(^^)
by Qちゃん (2010-02-18 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。