SSブログ

2月土曜日Lesson終了しました! [Lesson]

寒くてもおうちはぬくぬく

2月の土曜日レッスンが終了しました♪

それにしても寒い、雨(時々雪)の降る一日だったのですが、
4名の方にご参加していただきました。本当にありがとうございました!

今回のおやつはmalieさん手作り(!)のケーキと(写真撮影し忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
モロゾフのヴァレンタインチョコ「Laule'a」

素敵なパッケージ

そしてYさんからも銀のぶどうの美味しいクッキーを頂きました!
ごちそうさまでした♪

今回は前回に引き続き3名様がホヌ編みぐるみの仕上げ、
Yさんはストラップ2種類をお作りいただきました。

編みぐるみの仕上げ、私の予想より皆さんスピーディーに仕上げられましたね♪

3体集合!

編み物のいいところは、編み手によって大きさも表情も変わるところですね。
これからも編み物を楽しんでいただけたらと思います。

久々参加のYさんは気分を替えてストラップ制作。
2時間であっという間に2本制作しちゃいましたね!

ストラップ2種

とても綺麗にできましたね!お疲れ様でした。


今回も皆様、ご参加ありがとうございました。
来月の今頃はまもなく桜が咲くと思うと不思議な気分なのですが……
春はもうすぐですね!

食べたいなぁ♪

3月のレッスンは4日(木曜日)、13日(土曜日)の予定となっています。
毎月のテーマは特にありませんので、ブログやサイト等で見ていただいて、
お作りになりたいものをお知らせいただくシステムとなっています。
のんびりリボンレイレッスンを楽しみましょう♪

「どれを作っていいかわからない」という場合は、
レベルに合わせたお勧めをご紹介しています。遠慮なくご相談くださいませ。



レッスン後、
malieさんに伊勢佐木長者町のHIJITETUへ連れて行っていただきました。

オムソバ

バーニャカウダ、アンチョビソースと新鮮野菜が絶品です。
オムソバ、焼きそばの麺を茹でてから仕上げるのでこれまた絶品♪
サービスの方もつかず離れず、タイミングに感じの良さと、かなりレベル高!です。

唯一の不満点は隣にキッツいタバコを吸う人がいたことくらい(笑)
また、行ってみたいです。mallieさん、ありがとうございました♪


さて、最後になりますが……今日はヴァレンタインデーですね。

チョコケーキ

夫は出張に行くので金曜日にお祝いをしました。
(一応)自作のガトーショコラです。

うちもヴァレンタインデーは欧米スタイル(男性がプレゼントする日)に
ならないかなぁ(遠い目)

素敵なヴァレンタインデーをお過ごし下さいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

New Moon is Coming!*..RIbbon Lei Workshop@.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。