SSブログ

初春花形歌舞伎@新橋演舞場 [Days]



「初春花形歌舞伎」を観に行ってきました。


会場は新橋演舞場、人生初歌舞伎鑑賞です。
演目は「寿曽我対面」「黒塚」「春興鏡獅子」の3本。

わくわく♪

歌舞伎は敷居が高いかなと思っていたのですが、
いや~~、面白かったです!(^^)v

新春にふさわしい寿曽我対面は、衣装がそれは見事ですし、
舞台いっぱいに広がるのはまさに夢の世界。
動と静。明と暗。計算され尽くした間。役者さんや黒子さんの動き。
何もかもが素晴らしかった。

この公演では近頃話題(?)の市川海老蔵がメインのようですし、
一番人気で出てくるだけで会場が盛り上がったのですが……

私は市川右近がとても良かったかな~。
まったくタイプの違う役を見事に演じていたし、声が好きかな~(^^)

4月の公演は……おおっ!市川右近の四谷怪談忠臣蔵……
宙乗り?一体何するの? っていうか観た~い♪
歌舞伎座のさよなら公演も観たいですしね~。


幕間のおやつは「宮内庁御用達」の豆大福。

宮内庁御用達

ブログをお読みの方はよ~くご存じとは思いますが、
私は「御用達」「セレブヘビーローテ」という言葉に弱い、ミーハーです(^^;)
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

yumiko

右近☆☆☆いいでしょ~、人間性もいいのよ~
TVで拝見して、この人って素敵!!!って感じたわ~
顔も声も~☆歌舞伎するために生まれてきたみたい!
またご一緒いたしましょ~♪

by yumiko (2010-01-23 17:26) 

Qちゃん

> yumikoさん

いやはや、良かった良かった!
実は私、右近さんの実のお顔を知らないのですが(--;)
プロって言う感じがしていいですね。品もありますね(^^)
4月の新橋演舞場も見たいですね~(^^)
宙乗りちゅうのり~♪

ホント、素敵なお誘いMahaloでした!
次が楽しみだぁ!!
by Qちゃん (2010-01-25 21:28) 

yumiko

おっ。四谷怪談忠臣蔵なんて面白そう~!!!
観に行こうよ~♪また連絡するわっ☆


by yumiko (2010-01-26 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Lei Making*LanualiAbercrombie&Fitch@GI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。