SSブログ

Pure White [Clay Crafts]

純白のフレームアレンジ

Pikakeさんのブログをまねて、少しだけ紹介しま~す。

CLAY作品展では、出品者それぞれにテーマカラーがあり、
フレームアレンジ、私は「純白」になりました。

純白は、お花も指定があって、それは「百合」[ぴかぴか(新しい)]

これは!と思い、先生に志願し作らせて頂くことができました。

百合には想い出があります。
亡くなった夫の母の好きなお花が大輪の白百合「カサブランカ」でした。

作品展が終了したら、お供えしたいな~と思い、気合いを入れて作りました。

かなりリアルでしょ?


他のクレイメイトの皆さんにも、「ちょっとだけ紹介」していただきたいわぁ~
実物は、作品展でのお楽しみ♪ですねっ。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

93

すご~い!とても綺麗に仕上がってます。早く実物を見たいです。作品展楽しみにしています。

by 93 (2009-10-10 09:09) 

pikake1525

すっごく素敵だったものね~~~
芯が入ったらますます素敵!!

ちょっと大変でも、志願しないと(?)
苦手なお花や面倒なお花は作らないものね。

レイもちょっと公開して下さいね。

私も10cm残して編みました。
この前先生が話していた、「別に最後だけ作って
合体させる・・・」って言うのにも対応できるように
別にも少し編んでみようか?と思っています。
by pikake1525 (2009-10-10 09:14) 

Qちゃん

> 93さん

ありがとうございます!
作品展はさぞかし壮観ではないかと思います!
私もすっごく楽しみにしてるんですよ。
by Qちゃん (2009-10-11 09:24) 

Qちゃん

> pikakeさん

百合より芍薬やカトレアがよっぽど大変ではないかと思います~

レイはまだ完全に仕上げてないので、この連休中に仕上げる予定です。

合体させるの、うまく行ったら教えてください。
次作るときはそれで作ってみたいと思います。

今回はじめて1本作ったことで、少し勢いがつきました。
白や、紫も作ってみたいと思っています(^^)v

by Qちゃん (2009-10-11 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。