SSブログ

10月土曜Lesson終了しました! [Lesson]

レッスン中断・おしゃべり中

最近Lesson日は晴れが多くて嬉しい限りです♪

10日の土曜日Lessonは1名様欠席がありましたが、
6名様にご参加いただいて、無事終了しました。

今回の目玉は……

珠屋のピーチロール

逗子のTさんのお土産・私がこよなく愛する
珠屋洋菓子店のピーチロールでございます!
先日もお友達のお宅に私がお土産にしたばかり!
だって、これなら絶対に美味しいですもんね~!

Tさん、Mahalo Nui Loa!です! 
参加者のみなさんと美味しくいただきました。
写真の切り方が雑なのは見逃してくださいね(--;)

そんなTさんのリースプチ

素晴らしい出来映え

なんと、レッスン時間に(2時間くらいで?)完成しちゃいました。
毛糸2種に、Bozuも入っているのに、です。
さすが医療関係者!と、参加者の皆さんから感嘆の声!

初参加のMさんは、是非にとのリクエストでロゼッタシュシュを…

ロゼッタシュシュ

初めてのリボン編みにかなり苦戦されていましたが、
後半には、かぎ針にもだいぶ慣れられたようで、無事完成しました!
早速ご使用いただけると嬉しいですね!

Oさんは、先日の木曜レッスンにつづいてのご参加で、

ハロウィンドアチャーム

素晴らしい出来映えで、私がご指導しなくても、
ご自身でどんどん仕上げられていました。
しかも、とっても綺麗です!さすがですね!

Tさんは、クリスマスオーナメントに挑戦されました。
スペインの楽しいお土産話もありがとうございました。
今度は写真が見たいですね~
私もサグラダファミリア、見てみたいです。

コメントが何気に鋭いTさんの、サグラダファミリアについての名言

「すっごい工事現場でしたよ……」

そ、そうなんだ。工事現場なんだ。
でも、現実感を感じられないほど素晴らしかったそうです。
あ~あ、私も行きたいです~。

そして初参加のフラ友美女Eちゃんは、ギリギリの時間に登場したのですが、
1時間程度でささっとストラップを仕上げました!
クラフト系の経験はほとんどないそうなんですが、かなり眠れる才能がありそう♪

HAPUNAオーナーは、なんとプレゼント用にゴールドストラップ4個制作!
しかも2つはサークルウィーブ!
今日はサークルウィーブのみの完成でしたが、キラキラ素敵にできていました。


次回は11月5日(木曜日)・11月8日(日曜日)開催になります。
皆様のご参加をお待ちしております。



おまけ

レッスン後、自宅マンションのエレベーターホールに、
白いフェレットがうろうろしていました。
じたばたするフェレットをひっつかんで、管理棟に行き警備員さんに預けました。
警察の人の事情聴取?を受けたりなんだかんだありましたが。

その後無事にフェレットの飼い主は見つかったと警察より連絡が。

レッスンも楽しかったし、少しいいことしたし、いい一日でしたよ。


ホォポノポノのおかげかな?(^^;)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ハコノトモT

こんにちは。
私のおみやげを「今回の目玉」にしてくださってありがとうございます。本当にお好きなのですね~。
しかも私の作品を1番に紹介してくださり光栄です。
まだ10月ですが、早速飾ってうっとりしています。
あぁ~もっと作りたいです。
来月もよろしくお願いします~。
何を作ろう・・・。
おすすめありますか?
by ハコノトモT (2009-10-12 15:34) 

Qちゃん

> ハコノトモTさん

ご参加ありがとうございます!
本当~~に、好きなんです。
ちなみに、私ロールケーキあまり好きじゃないんですが……
罪な奴だわ、ピーチロール♪

おすすめですか~。
もっと大きなリースか、レイなどいかがですか?
HAPUNA祭りにご参加いただけないようなら、
ゴールドストラップは結構お勧めしちゃってます。

あっ、まだギャラリー更新してないんですもんね。
お手数ですがブログなど参照していただけますか?
カテゴリー別の「Ribbon Lei」でかなり見られると思います。
とはいえ、全部はご紹介しきれていないのですが・・・
by Qちゃん (2009-10-12 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Pure WhiteCitta del Vaticano ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。