SSブログ

旅行博2009 [Travel & Leisure]

銀座でハイビスカス

何年かぶりに旅行博へ行くことにしました。


……ですが、その前になぜか銀座へ。
(10時に行ったら駐車場が混んでいたの)

銀座

伊東屋に行ったので、Papieriumへも行けました。
車で行ったので、重くデカいチップボールやスキバルも、
丸めずに持って帰れました~(電車じゃ絶対ムリ!ですもんね)

昼食は長崎の名店・吉宗銀座店で名物の茶碗蒸しと皿うどん。
この茶碗蒸しは出色ですよ~(^^)

皿うどんと茶碗蒸しのセット


さて、ビッグサイトです。

旅行博

旅行博は、世界各国や、旅行会社やらが一同に集ってPRするイベントです。
ステージが楽しめたり、グルメが頂けたりします。

我が家はご存じの通り?旅行大好きなので、
次回行く場所などの検討も含めて、行ってみることにしたのです。
生きた情報も教えていただけますしね~。

では出発しましょ~(^^)

空港風

まずはやっぱり、ここだよね~?

ハワイ州観光局のブース

ちょうどAureanaちゃんのフラが観られました!

美しき優美なフラ

曲はアロハヨコハマでも踊った「Aia I Ola`a Ku`u Aloha」でしたよ~
やっぱキレイ!カワイイ!細~~い!

夫が撮影したベストショット

配布物はシールとボールペンくらいで・・・

ハワイに限らず、数年前は持ちきれないくらい、いろいろもらいましたし、
パンフやチラシ、ノベルティももっと豪華だったと思います。
やっぱ不況なのかな~。

大きかったブースは、ハワイと、イタリアと、韓国ブース。

ビョン様

韓国版F4のようです

いろいろ面白そうな催しがありました。

レゲェのライブ

ヘナ体験

「アラビア文字で名前を書いてもらえる体験」、
「イスラム女性に仮装して写真撮影」というのが面白そうでした。

仮装企画は面白そうなので、是非今度は参加してみたいです。

ベルリンの壁

行くと人混みなので疲れるのがわかってるんですが、
それでも行ってしまうのがイベントの不思議……

さぁ、集まった資料を基に、
次はどこの国へ行きましょうか……???

アロハ・ヘヴン~ハワイアン・デイズ~

アロハ・ヘヴン~ハワイアン・デイズ~

  • アーティスト: ジェフ・ピーターソン
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yokko

私も日曜日に旅行博に行きました。
ちょうど、Aureanaちゃんのフラが終わるころにハワイブースにいたので、ニアミスしてますね。
お会いできなかったのが残念。

年々ノベルティの質が落ちてますよね。私も不況を感じました。

私は、次回行くところ「シンガポール」の予定を「グアム」に変えることにしました。

by yokko (2009-09-21 18:12) 

Qちゃん

> yokkoさん

いやーん、お会いしたかったですわ~(;_;)
でも、あの人混みじゃニアミスしてもわからなそうですよねぇ?

ハワイブースも、前回私が行ったときは、
ジェイクのライブがあって、
満員電車みたいな混みようのブースだったな~。
一体何年前なんでしょ?!(^^;)

シンガポール、昨年行きましたが蘭を見るならお勧めです!
クレイの勉強に……いいかも?(^^;)
グアム、実は私は行ったことがないんです。
by Qちゃん (2009-09-21 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

New eco bagsInformation*Counter .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。