SSブログ

HAPUNA祭り 無事終了しました! [Lesson]

レッスン風景

7月5日(日曜日)のHAPUNA祭は無事に終了しました。
リボンレイワークショップにご参加いただいた皆様、ご参加ありがとうございました!

前回に引き続き、今回も大盛況でして、
お昼以降は常にテーブルは満席状態でした~(^^)
本当に、ありがとうございました!

今回は初めてKさんにお手伝いをお願いし、初の2人体勢で臨みました。
前回よりは、きめ細やかな対応ができたかな~、と思いますが、いかがだったでしょうか?!

今回もゴールドストラップは大人気でした!
マナカードのケイコ先生のお話をヒントに作ってみたゴールドストラップ、
次回のHAPUNA祭り(あるかどうかわかりませんが^^;)でも、新作登場予定です。

さて、皆さんのお作りになったリボンレイの一部をご紹介します。
なかなか写真が撮れなかったのですが、みなさん本当にお上手でした。

スイートローズのバッグチャーム

フラ友Kちゃんが遊びに来てくれました。
シュシュをたくさん作っているせいか、その手つきはベテランそのもの!
完成したバッグチャームは私なんかより、ず~っと、上手にできました!

ストラップとシュシュ

Tさんのピカケシュシュと、ストラップです。

初めての編み系がスクエアアンドクロスノットとはチャレンジャー(^^;)ですが、
とても上手く編めております!さすがですね!

ピカケシュシュも、落ち着いた色合いがいい感じにできました!

サンダルクロッシェ

ロミロミセラピストのAさんは、サンダル編み込みに挑戦!

あっという間に!完成しました~。
淡いグリーンのサンダルに、オレンジ×イエローのヤーンが鮮やかで素敵です。
このサンダルで、ハワイイフェスティバルのロミロミブースに立たれるそうですよ~(^^)

私もチェアロミ受けに行こうっと。


今回はバタバタなもので、自分はなかなか参加できませんでしたが、
フラワーエッセンスだけは!と思い、セッションしていただきました。
Izumiさん、ありがとうございました!

そして、参加できなかったけど、写真だけ・・・

中国茶のセッション

中国茶のセッションです。
受けた方はみんな、「今までのと香りも味も違う!」と口々に言っていました。
今度こそは、是非受けたいと思います。


今回HAPUNA祭りでお作りいただいたキットは、通常レッスンでもお作りいただけます。
ご希望の方は、レッスンへのご参加をお待ちしております。

次回のレッスン開催予定は7月30日(木曜日)になります。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

malie

恭子先生
昨日は、どうもありがとうございました♪
リボンレイコーナー、いつも盛況で、すごかったですね~。
ゴールドストラップ、格好いいよね!
中国茶、残念でしたね。
本当に、いつもいつも、参加してくださいましてありがとうございます。クリスマスも、ぜひぜひ、よろしくお願いしま~す。
では、また、詳しいお話は火曜日に!
by malie (2009-07-06 16:28) 

Qちゃん

> malieさん

お疲れ様でした。
今回も本当に多くの方に来ていただきました~。
こちらこそ、ありがとうございました!

本当はHAPUNA祭りでは受けたいものがた~っくさんあるんですが、
あんまり受けられずじまいです(--;)
一度いちユーザーとして、自己紹介WSとか出てみたいですわ・・・

それと!クリスマス会は決定ですね?!
早速新作考えますぅ~(*^^*)
by Qちゃん (2009-07-06 17:01) 

Aーようこ 

恭子先生&Kさま
昨日はサンダルシュシュ作りとゴールドストラップを
教えて頂き、ありがとうございました。
早速ゴールドストラップも携帯につけて一人にやにや喜んでおります!
昨日は本当に大盛況でしたね!!皆さんとても楽しそうに作っていらっしゃって・・・私は不器用で汗汗っっしておりましたが・・・
Kさまにたくさん手伝っていただき、おかげさまで素敵にできあがったサンダルで、チェアロミ頑張りたいと思います。
お時間合えば是非チェアロミさせてください~!

by Aーようこ  (2009-07-06 23:10) 

Qちゃん

> A-ようこさん

サンダルは全部Kさんがご指導しましたので、
完璧な仕上がりでしたね!
実は私はサンダル作ったことがありません!--;ので、
今度Kさんに教えていただくことにしましょう♪

リボンレイのいいところは、丁寧に作れば、
誰でも素敵なものが作れるところです。
気持ちを込めて作った手作りのものには
マナが生まれるといいますので、
ハワイイフェス当日は良いことがたくさんあると思います!
(なんて言い切っちゃいますが^^;)

ハワイイフェスは行きますので、お時間が合えば、
是非お願いいたしますね。
by Qちゃん (2009-07-07 07:12) 

K

Qちゃん A-ようこ様
 日曜日は大盛況でしたね。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。私もとても楽しかったです。
A-ようこ様 淡いグリーンのサンダル素敵な色でしたね。とても一生懸命にお作りになって、結構早く出来ましたね!チェアロミ頑張って下さい!!  私も、もう一つサンダル欲しくなにました!
又お会い出来るの楽しみにしてます。
           
                          MAHALO
by K (2009-07-07 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

本日はHAPUNA祭りです!Cheers! YOKOHAMA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。