SSブログ

GW塗りつぶしの旅その4*妄想の庭園 [Travel & Leisure]

午後には淡路島へ入りました。
この日はあわじ夢舞台のホテルに宿泊しました。

すごい名前なのですが、国営明石海峡公園をはじめとして、
たくさんのお花が楽しめる花の名所なのです(^^)

この日は疲れていたので公園はパスして、お隣の「奇跡の星の植物園」へ行きました。

建物内には、トロピカルプランツのコーナーがありました。

アンスリウム

そして、初めて本物を見ました!「ヒスイカズラ(Jade vine)」

ヒスイカズラ

キルトのモチーフになったりするとは聞いていますが、実物は迫力がありますね。
写真はぱっとしませんが、本当に綺麗なターコイズのお花です。

そして5月末まで開催されている「ウィーン花物語―ハプスブルグ家の優雅な庭」が圧巻でした!

花の庭園

オーストリアのハプスブルグ家の最盛期を代表する、
女帝マリア・テレジア(マリー・アントワネットの母としても有名ですね)の庭をイメージした庭園・・・
だそうです。

コンディションのいいお花をこれでもか!と植えまくっているので完璧な美しさです。
これは企画展だから実現するのであって、実際にやるのは管理が死ぬほど大変そう・・・(--;)

などと思ってしまいました。

花!花!花!

そして妄想の花のベンチで写真などを撮影・・・

妄想の世界

少女漫画の世界です。ヨン様が出てきそうです・・・(^^;)

カラーの花

5月末まで開催されているようですので、まだ間に合いますよ!
行くとしたらワンピースなど着ていくのが、お勧めです(^^)

ホテルでは2002に宿泊したイングランド代表のユニフォーム(^^;)

当時はすごかったですよねぇ

そして翌日はなんと日本海の方へ出て、塗りつぶしまくってから、
新潟経由で帰宅しました。

今回は走っているだけのが多くって、あまりブログネタはありませんでしたが、
個人的にはとてもエキサイティングな旅でした。

Discover Japan!でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

My First Step of Mac..Iridecent Pikake Lei.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。