SSブログ

GW塗りつぶしの旅その3*鰹のたたき&さぬきうどん [Travel & Leisure]

この日は移動距離が長いので、どんどん進みます。
時間がないので、姫路城は遠くから見ただけ~、です・・・

姫路城

しまなみ街道を通って四国へ入りました。
この日はひたすら移動!移動!移動!

しまなみ街道

しまなみ街道を制覇したことで、本州と四国をつなぐ3本の橋を制覇しました(^^)v
元気もよくドライブ日和。

夕方高知に入り、まずはひろめ市場へ行きましたが、混んでいて座れなかったです。残念。
こちらはアジアの屋台街の雰囲気があって、観光客にはハードルが高そうですが、楽しそうです。
今度行く機会があれば、行ってみたいです。

なので、居酒屋「一本釣り」さんへ行きました。

もうこの頃にはおなかぺこぺこだったので写真を撮っていないのですが、
鰹のたたきはやっぱり、美味しかったです。
私は普段鰹は臭みが気になって食べられない(というより嫌い)のですが、皮の香ばしさとニンニクの香りで、
厚切りの鰹もどんどん食べられちゃいました。

それと、清水の鯖の刺身!土佐ジローの焼き物が出色でした。
やっぱり、居酒屋はいいですわ~(^^) 高知にお越しの際はぜひどうぞ。


翌日は桂浜へ。朝8時だというのにかなりの人手。

土佐の坂本じゃぁ~

坂本さんです。

ちなみに、私は坂本龍馬がどんな人かよく存じ上げないです。

桂浜

桂浜はとてもきれいでした。

はりまや橋

はりまや橋は、小さかったです(^^;)


そしてこの日の昼食(早め)は、香川へ向かいさぬきうどんを頂きます。

お店は「長田in香の香」。
またもや、食べログで高評価のお店です。

お店の入り口

またもや写真取り損ねで申し訳ないのですが、
たまたまタイミングよくすぐ座れ、15分ほど待つとうどんが出てきます。
釜揚げと、冷やをオーダーしました。

つゆは温かいのと冷たいのがありますが、温かいのがすごく出汁が効いていて美味しい!
麺は堅すぎず、柔らかすぎず美味しく、あっという間に2人前を頂いちゃいました。

駐車場は広めですが、さすが連休中だけあって、他県ナンバーの多いこと!


次になかむらうどんへ行ってみましたが・・・

行列!!!!!

11時時点で売り切れでした・・・(--;)


その4(最終回)へ続く
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。