SSブログ

GW塗りつぶしの旅その2*鶴橋の焼肉 [Travel & Leisure]

翌日は伊勢神宮へ向かいます。お伊勢参りは6年ぶりです。
まずは内宮からお参りします。

赤福本店

6年ぶりに行くと、おかげ横丁というのができていたり、やはり変化があるようですね。

来年は式年遷宮があります。
これは社殿を20年に1回新しくして、ご神体からなにから、そっくりお引越しする神聖な儀式。
現在使用されている材木は、全国各地の神社に払い下げられるのだそうです。

いろいろ新しくしますので、橋も工事中。

もりもり作業中!

GWということで、境内では舞が披露されていました。

古式ゆかしいですね

さすがに人が多いですね。
敷地は砂利が敷き詰められていますので、参拝時ヒールはNGです~
めっちゃ歩きにくいです(--;)

御本殿前

内宮の次は、外宮へもお参りするのをお忘れなく。
お参りは、内宮と外宮セットで行うんだそうですよ~(by大神神社の宮司さん)

豊受大神宮

やっぱりパワーチャージは大切ですな~(^^)[ぴかぴか(新しい)]
個人的には、静かな外宮のほうが好きです(^^)

この日は神社巡りデー?ということで、奈良へ向かいます。

日本最古の神社といわれる石上神宮へ。
私がここを知ったのは「日出処の天子」なんですけどね・・・(^^;)

石上神宮

参拝する人はほとんどなく本当に静かでした。
なぜか鶏が放し飼いされていたのが印象的でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてかねてよりずっと行ってみたかった大神神社へも行きましたよ。

大神神社

参道も、境内もなんとも温かい雰囲気の神社でした(^^)
ウマが合う神社を訪ねる神社めぐりは、これだから楽しいです。
まだまだ行っていない神社がいっぱいあるんですよねぇ(^^)

その後は明日香村へ塗りつぶしへ。

田園風景

もう本当に通っただけ!高松塚古墳も、キトラ古墳も、まったく見てません(--;)![パンチ]


夕方大阪へ入りました。

前々から大阪へ行ったら焼肉を食べよう!と決めていましたので、
またもや食べログで見つけたお店へ行ってみました。

カルビ

すごーく、ウマーい♪[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]
ハラミと、ホルモン、サンギョプサルが最高です!

そして大阪の夜探検。

ディープその1・鶴橋

おおおー[目]

ディープその2・鶴橋駅前

肉ですー[手(チョキ)]
このお店はすごく高そうでした。

グリコー!

かなりベタですが、大たこ買って、帰りました。

この日だけは、ダイエットを忘れて食べましたとも、ええ。


その3へつづく
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。