SSブログ

GW塗りつぶしの旅その1*名古屋のとんかつ [Travel & Leisure]

地図アプリで行った町を塗りつぶしていく、
という、地味~なレジャー(?)が我が家のブームなのですが、
この黄金週間はついに関東脱出しました!(^^)v

しょっぱなは、

長野あたり

なんと、渋滞を見越して東名ではなく中央道を利用して愛知へと向かいました。
距離はそんなに変わらないし・・・SAも長野に入ったら空いてました。

お昼前には土岐へ到着。

土岐?と思われる方がいると思われますが、土岐にはアウトレットがあります。
御殿場なんかと同じ、チェルシージャパン系列の土岐プレミアムアウトレットです。

土岐プレミアムアウトレット

規模はそりゃー、御殿場と比べたら小さいものですが、その分コンパクトで見やすかったです。
家族連れが多かったですね。

名古屋での夕食は、あの食べログでとんかつランキング日本1位の「とんかつ あさくら」さん。

名古屋なのに? とんかつ? いいんです!

ヒレかつ♪

「今まで食べたことのないとんかつ」という評価はダテじゃないですね。
衣はすごく薄いのですが、お肉はすごくジューシー♪
お肉にご飯、お味噌汁に小鉢、デザートまでついてひれかつ1,800円!

私はもちろん勝烈庵も大好きですがっ!
勝烈庵とは対極のとんかつですが、でもこれも好きです!
また名古屋に行く折があったら行ってみたいですね♪


愛知でみかけた面白いもの・・・

皆さんはハイウェイオアシスをご存じですか?
サービスエリアを超えていろいろな施設が充実しているのをオアシスっていうらしいです。

刈谷ハイウェイオアシスです。

観覧車!

そして、ここはどこでしょう?

ラウンジ風?

正解は、トイレです!
立派なソファーがあって、モダンインテリアのトイレはなんともくつろげちゃいますね。

今回、いろいろなサービスエリアに行きましたが、トイレはかなり改善されてきている印象を受けました。

翌日はコメダ珈琲店でモーニングをいただきました。
これぞ正しき名古屋の朝の過ごし方でしょう??????

その2につづく
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。