SSブログ

Tokyo Craft Cruise [Days]

木馬のショールーム

Kさんに、木馬(MOKUBA)のショールームに連れて行っていただきました。
MOKUBAと言えば世界の一流ブランドにもリボンを提供する国産リボンメーカーとして有名ですね[ぴかぴか(新しい)]

私のMOKUBA愛用歴は古く、高校のときは、MOKUBAのリボンを、よく髪に結んでいました。
サテンリボンはしっかり厚みがあるので、全然へたれないんですよね[ぴかぴか(新しい)]
リボンに丁寧にアイロンかけて大切に使っていたなぁ(遠い目)


さて、ショールームは2軒あり、1軒はリボン中心、もう1軒はブレードやレースが揃っています。

リボンもこれだけあるといろいろアイディアが浮かんできますね♪

そしてブレードやタッセルの品揃えは圧巻です。
カルトナージュやハンドメイド好きな方に、ぜひぜひ、一度行っていただきたいです。

地図は↓ こちらですよ。(木馬にはサイトがありません)


シモジマ6号館は木馬から徒歩5分ほどの近距離。知らなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさま、リボンクルーズはいかがでしょう?(^^)v


その後Kさんと貴和製作所パーツクラブなどを巡り、

東京駅から有楽町まで回って最後はクリスピークリームへ。
並んだのは10分ほどで無事購入できました・・・Kさんが(^^)

私はダイエット中なのですが(--;)、結局配られたドーナツは食べちゃいました(--;;;)


ま、めっちゃ歩いたのでよしとしましょう![グッド(上向き矢印)]

Kさん~ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

K より

私もとても楽しかったです! お天気も良くお散歩気分で、リボンクルーズ、良く歩きましたね。 クリスピークリームも美味しかったです~こちらこそありがとう!! 又行きましょう。 
by K より (2009-04-18 20:42) 

Qちゃん

> Kさん

こちらこそ Mahalo Nuiでございます~♪
お天気に恵まれサイコーでしたね♪

結局ドーナツ食べちゃったんですが、やっぱり美味しかったぁ~♪

木馬は、これから浅草橋探索では必須ルートになりそうです♪
by Qちゃん (2009-04-19 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Carnation Mini Writh..Lei Making*ʻApelila ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。