SSブログ

Teddy Bearの独白? [Clay Crafts]

通常コースの補習?で習いました。
本来はコース1のはじめに学ぶのですが(前回は簡単なバージョンのテディベアを作りました)
こちらは難易度が高いので今の段階で、と・・・

でも、やっぱり難しかった[あせあせ(飛び散る汗)]

ベアー♪

何故かというと、樹脂粘土の大敵は!

シワ!しわ!皺!!!!

だからなんですよね~[たらーっ(汗)]

これだけの面積のもの、シワが入らないようにするのは本当に難しいいいい~[バッド(下向き矢印)]

かなりの部分をやはり先生に手伝ってもらい、ようやく仕上げました。
写真ではわかりにくいですが、
レッスン後帰宅すると、同日仕上げた丑の飾りがクマに頭突きをくらわしてました。
くまちゃんも乾燥していたので軽傷ですみましたが、名誉の傷がおなか部分に・・・(--;)

本来ならクレイでレイを作って飾ってあげるべきなのでしょうけど、
現在のところそのヒマがないので、リボンレイで我慢してもらってます。

付け心地はいかがでしょうか?

「まぁまぁですね」
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ほののん

Qちゃんへ
昨日E先生が、久しぶりにお店に来て・・・
ブログのURL教えちゃったよ~~♪
このクレイのベアちゃんも是非みせてね~~
by ほののん (2008-12-21 11:35) 

Qちゃん

> ほののんさん

おおお~、E先生に知られましたか~(^^;)

悪事がばれてしまいます~?(@_@;;)
ありがとうございます~。

くまちゃんはそのうちお見せしたいですが、
傷が写真では目立たないですが、実物はかなり負傷感(?)があります・・・
by Qちゃん (2008-12-21 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

I love embroidery!Lei Making*December ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。