SSブログ

I love embroidery! [Goods]

実はHAPUNAクリスマスの前日は、日帰りで福岡に行ってきました。
そこで親類の方からいただいたかわいいベトナムみやげ[ぴかぴか(新しい)]

私は、かわいい刺繍が大好きなので、ものすごーーーく、嬉しかったです。

刺繍がとっても細かい!

下のはわかりにくいですが、シースルーの袋に、女性の足が描かれていて、
どうやら靴入れのようですよ。

アジアみやげでは、これが一番嬉しい刺繍入りの袋。

ばりばり使ってますよ~

左のはインドネシアのお土産のピカケが刺繍されたもの。
右の下着入れは、以前ロミロミを習った際(!)パートナーの方から頂いたものです。

両方、とてもセンスのいい人[ぴかぴか(新しい)]からいただいたので、とても素敵ですね[かわいい]
愛用しています。


そして私も、久しぶりに刺繍をしています。

私の刺繍好きは中学生の頃から。
なぜか「ドラゴンクエスト[演劇]」のマップをクロスステッチで刺繍したんです。
よっぽど暇だったんでしょうね・・・(--;)

今回刺繍しているのはプルメリアちゃんです。

刺繍進行中♪

こちらの刺繍のポイントはアウトラインステッチ。
この一手間のおかげで花がぐっと生き生きと見えます[かわいい]

モチーフはキルトデザイナー、Elizabeth Rootさんのもの。
Elizabeth Rootさんの本はと~っても[揺れるハート]かわいくって、ずっと眺めていても飽きません。

他にもたくさんのモチーフが載っていますので、ハワイアンクラフト好きの方にお勧め!です。


ちなみにこの刺繍、ただ額に入れて飾るようなワタクシではございません~
ハコノトモTさんならおわかりかしら~?[ひらめき] 

あれですよ、あれ。

Friendship Quilts the Hawaiian Way

Friendship Quilts the Hawaiian Way

  • 作者: Elizabeth Root
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2004/10/30
  • メディア: ペーパーバック


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ハコノトモT

ご指名いただきました!
刺繍かわいいですねえ。私も大好きです。
すぐ分かりましたよ。
アレですね?
真ん中に入れるんですね?
キュキュッとはめ込んでしまうわけですね?
来年できあがりを拝見するのが楽しみです。

by ハコノトモT (2008-12-18 07:01) 

Qちゃん

> Tさん

ご登場、ありがとうございます!
ドンペリ1本!

・・・ではなく(--;)

かなり綿は多い方が良さげでしたよね。
Tさんは何を入れるのでしょう~? 楽しみですわ(^^)

Tさんの発想にはいつも驚愕&感動の嵐です。
生粋のクリエイターなのですねぇ~q(^^)p
来年は私も布箱がんばりたいと思います。
来年もよろしくお願いいたしますね。

by Qちゃん (2008-12-18 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。