SSブログ

Bladeの衝撃~ [Ribbon Leis-Crocheting]

やっと、CLAYの検定課題が終了しました~[ぴかぴか(新しい)]

長かったなぁ~
いろいろ理由つけてだらだらやってましたので、もう半年近くやっていたことになります。
とりあえず終わりました。
打ち上げだ~。

今日仕上げをしたのですが、ブログリンクしているpikakeさんからハワイ土産までいただいて、
二重なLucky Day!♪ Mahaloです!
Big Island Candiesのクッキーも食べられたし。
やはりそろそろハワイに行かないとなぁ~、と思っています。

さて!今日マキノリボンのサイトを見ていたらブレードの編み方で見たことないのが載ってました。

中央から編んでいくやり方です。
これ、有名なんでしょうか?知らなかったのは私だけかもしれませぬ~(^^;)

早速久々にブレードのレイを作ってみようかなぁ。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

YUKIKO

お疲れ様でした~!!
本当に多才なQちゃんさんですねぇ~^^
pikakeさん、mixiでマイミクやってもらってます!!(世間は狭いっっ)
彼女のblogは本当にお見事ですよね!!

マキノリボンのブレードの作り方はきっかけ本の作り方ですよ~。
でも、小物の場合は仕上げがゴテゴテして・・・

あ~っ会いたいなぁ~^^v
by YUKIKO (2008-10-22 21:35) 

Qちゃん

> YUKIKOさん

あ、Qちゃんで結構ですよ~ こういう人なので~(^^;)

クレイ、めちゃめちゃ楽しいですので、お時間があるようなら、
ぜひ習われてみてください。
トロピカルコースも今年からできて、プルメリアやハイビスカスが学べますよ~
レイも作れます!
福岡にもかなり先生がいらっしゃるようですよ。

pikakeさんはリアルで知っておりますが、
とにかく器用で、何でもこなしてしまうし、気配りのできる素敵な女性です~。
いったいいつそんな時間があるのかしら・・・・?と思うほどです。
しかもブログの更新はほぼ毎日だし~見習わないとなぁぁ。

きっかけ本!
すんません、読んだこともありませんでしたが、
このやり方、なかなかいいですよね~携帯ストラップなんかだと、仕上げ楽そうですよね。
本ゲットしなきゃ~(^^;)
by Qちゃん (2008-10-22 22:12) 

Brownie

終了かー。そーかー、じゃ、クレイドールで待ってます(え?笑
新しいブレード?どんなやつ?と覗きに行ったら、
リボンレイを始めたころに覚えたやつでした。
ブックマークにしてますよ。ピコリボンだと分厚すぎるんですけどね(笑
by Brownie (2008-10-26 23:05) 

Qちゃん

> Brownieさん

人形部入部、いいですね~
来月あたり一度行きたいと知り合いと話してるんですが、
レッスン日程がわからないですよ~ 問い合わせ虫なんですが。

はは、あと衝撃!(笑撃!)の告白ですが、
今でやっと全体の折り返しにきたところです(^^;)
これの上にさらにクリエイティブっていうのがあるんですよ~
それが終わるのですか?3年先ってとこですかね・・・(^^;;;)

ブレード、知らぬは私ばかりなり、でした。。。。。(--;)
by Qちゃん (2008-10-27 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Carol Mito's Special..Christmas Lease Peti.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。