SSブログ

Christmas Lease Petit [Ribbon Leis-Crocheting]

クリスマスのワイヤーを入れないミニリースを作ってみました。
Uilani HawaiiのJunkoさんに教えていただいた作り方です~。
JunkoさんBig Mahalo~[ぴかぴか(新しい)]

ワイヤーなし

基本はクロシェットレイの編み方で、ワイヤーを入れませんので、
手芸経験の浅い方で、リースをお作りになりたい場合は、こちらをまずお勧めします。

このサイズでワイヤー入りのものもお作りになれます。
ワイヤーが入っている方が、若干大きくなりますが、経験者の方にお勧めかな~
という感じです。
ワイヤー入りの利点は、形がきれいに保てることです。

ワイヤー入り

詳しくは27日にサイトにアップしますが、
1.ワイヤーの有無
2.ヤーン(毛糸)のカラー
3.ボーズ(お花)の有無とカラー
4,飾りリボンのカラー(ゴールドまたはレッド)
からお好みのものをカスタマイズしていただく予定です。

追加のクリスマスオーナメントも、27日アップ予定です。
お待ちいただいている方、今しばらくお待ちくださいね。

レッスンのほうですが、午後からのスタート分は満席となりました。
午前11時から開催していますので、ご希望の方はメールにてお問い合わせください。


最後に!

ホームページのカウンターが5000達成しました~[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]
記念すべき5000人目はトールのS先生でした!
携帯ストラップをプレゼントしま~す[exclamation×2]

次回は10000の予定です。次回はレイ・・・・ですかね?お楽しみに~
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

S先生ですぅ(^^)

Qちゃんこんばんは☆
今日はめでたく?Qちゃんのブログのカウプレのキリ番5000を踏むことが出来ました~(*^^*)v
ストラップ、楽しみにしてますね~♪

クリスマスのチャーム可愛いですね。
by S先生ですぅ(^^) (2008-10-24 20:13) 

Qちゃん

> S先生

おめでとうございます!リクエストお願いしますね~
やはりクリスマスは飾りをいろいろやることで盛り上がります!
まだキャロル先生のキットには手を付けておりません。。。

by Qちゃん (2008-10-24 22:36) 

Dora

いやいや~去年はステキなドアチャームを教えていただいたので、こちらこそBig Mahalo!ですよぉ~。
ワイヤー入りクリスマスカラーのリースいいですね♪
私も作ってみます。
S 先生5000番おめでとうございます!!
次回10000番狙いで頑張りますわ☆
by Dora (2008-10-25 09:55) 

Qちゃん

> Doraさん

いえいえ~どういたしましてでございます。
ミニリース、やはり私の好みはワイヤー入りのようです。
しかも一回り大きくなるのでなんだかお得?

ワイヤーなしは足の短い毛糸が合って、
ワイヤー入りは足の長いまたは太めの毛糸が合うようです。
これからいろいろ研究してみます。
by Qちゃん (2008-10-25 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Bladeの衝撃~Honolulu Cookie Comp.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。