SSブログ

Lei Making*September [Lei Making]

DSC00082.jpg

次回のレッスンのお申し込み受付中! ハロウィンのドアチャームやレイを作りましょう♪

日記でレイメイキングの事を書くのは久しぶりですが、ちゃんと毎月1回、通ってますよ~。

ここのところ、Ti Leafのレイを習っています。今回で3回目。
Tiとはこれで~す。

DSC00081.jpg

このままでは扱いにくいので、一度凍らせて解凍したものをレイメイキングに使います。
ハワイでは薬草として、邪気を祓う植物としても、用いられています。
フラでも、カヒコなどでTiのスカートで踊っているところをよく見ますね。
spritualな植物でございます。

今回は赤と黄色のケイトウに、緑の紫陽花(アナベル)を合わせます。

さすがにレッスンも後半になり、指導が変わってきました。
より美しく、身につけるときのことまで考えてまで指導が細かくなってきました。
このクラスは黙々自分の世界に入って編む人が多いので、
先生が何か言ってもノーレスポンス……(私も含め?!)
実はB型が多いとみました。先生曰く、実に静かなクラスだそうで(^^;;;)

肝心の私のレイですが、イマイチな感じでした。
それでも課題がいくつかはっきりしたので、かなり収穫がありました。
高さを揃える、幅を揃える。とりあえずはこの2つです。

DSC00088.jpg

しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング

しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング

  • 作者: UMAHANA
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。