SSブログ

出張レッスン開催しました [Lesson]

夏休み最後の日曜日、Mさん宅にて出張レッスンを開催しました。

お伺いしたのは横浜市内にお住まいのMさん宅。
お宅を外から見てびっくり。上がらせていただいてさらにびっくり!
とっても「Hawai'i」なお宅です!
そう、Mさんご一家はハワイ大好きご一家でした~。

レッスンを受けていただいたのはMさんの奥様と、娘さんのMちゃん。
Mちゃんは夏休みの作品としてリボンレイを制作したいとの事でした。
リボンレイ初体験の2人のため、ストローヤーンに挑戦していただきました。

ストローヤーンはストローに巻き付けていくだけの簡単な作り方で、
ゴージャスなレイも作ることが可能です。

DSC05673.jpg

小学2年のMちゃんも、こ~んなきれいなピンクのロングレイを作りましたよ!
おそろいのシュシュも作ってしまいました。

奥様にはストローヤーンでの作り方のほかに、クロシェットシュシュの作り方もレクチャー。

DSC05672.jpg

すぐにマスターされましたので、残った毛糸でお作りになって、
ぜひお友達にプレゼントしてくださいね。

Mさん宅はと~っても素敵なハワイアンハウスなので、リボンレイもとても似合いそう!
これからリボンレイを楽しんでいただいて、たくさん飾っていただきたいですね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。