SSブログ

晴れたり曇ったり [Clay Crafts]

もっさり!でもキレイ!

昨日、午前中は雨が降りましたが、いいお天気になりました。
(でも夕方は雨でしたが--;)

昨日はアレンジレッスンに行って参りました。
先生とまったりとブーケなぞ作りました。それは綺麗にできました。


が、本題はそれではありません。

かねてよりどうやってアレンジを作っていいか分からない!と嘆く私のため、
クレイのお花を使って(!)アレンジの基礎を教えてもらいました。
これもA先生のレッスンならではです……(^^)

完成したのは、私が一人で作るのとはまったく違う、
生花のようなプルメリアのアレンジ。
形づくりや色の配置など好き勝手にやっていたのとは違い、
素敵に見えるポイントがあるんだ……と驚きの連続でした。
ちょっと隙間が多いですが、これから練習ですね。

それに、こうやってグリーンを使えば、
私くらいのお花のレベルでもイケてることがわかり(--;;)、
プレゼントもできそうだな……と思いました(--;;;;)
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Hilo

プルメリアのアレンジ可愛い~♪
随分頑張っていますね。
お部屋に飾ったら素敵でしょうね(*^_^*)
by Hilo (2008-08-30 14:31) 

Dora

と~ってもステキ!!
いくつか作品を見せていただいてますがさすがですね(*^ ^*)♪
by Dora (2008-08-30 23:58) 

Qちゃん

> Hiloさん

お久しぶりで~す。
すっかりハマっております。
いつかプレゼントしたいですが、まだまだ、ですね……
なかなかハードル高いクラフトです。
でもジャンキーになってしまう不思議な魅力があります。

> Doraさん

以前と比べたらだいぶましになりましたが、
それでもまだまだまだまだ先生の技術の100分の1にもなりません。
でも楽しいです。10月はハロウィンやるんですが、それも楽しみ!

by Qちゃん (2008-08-31 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。