SSブログ

Travelog*Singapore Part 3(ACTIVITY) [Travelog:Singapore2008]

オーキッドガーデン以外にもおもしろかったところを紹介していきますね。

やっぱりシンガポールといえばここ!の

ナイトサファリ!

ナイトサファリの入り口

世界初の、夜しか開かない動物園です。
動物は夜行性が多いので、夜動き回る動物たちを見られるのです。

まず入園してチケットを買うといきなりルアウショー!

ルアウショー♪

びっくりしたぁ~。
これは随時開園されているようです。
トラムに乗って園内を回るツアーがあります。
日本人ガイドさんが案内するトラムに乗ってGO!
(旅行会社のツアーに参加しなくても日本語トラムに乗れますよ~)

これからトラムツアーです

ここからは暗すぎて写真が撮れなかったので、文章のみです(^^;)
いろいろ珍しい動物が見られました。
中でも圧巻は水牛に、カバに、トラ!
動物が見られるだけでなく、動物が置かれている背景なども語ってくれて、
有意義な時間となりました。

トラムから降りると、トレイル(遊歩道)を歩いて回ります。

動物の姿が見られるかどうかは動物の気分次第です。
幸い、ヒョウの姿をガラス越しに30センチの距離で見られました。
大阪のオバちゃんもびっくりの、見事なヒョウ柄でした。
メガネザルが見られなかったのは残念。

そして町歩き。

インド寺院

チャイナタウン内にある見事なヒンズー教の寺院です。

よ~く見ると、すごい緻密!

寺院前のお店には、レイが置かれていました。
きっとお供え物のレイでしょう。

インド寺院の前のピカケ・レイ

寺院内は熱心にお参りするヒンズー教徒の姿が。
たくさんのお花と、お香が備えられていました。

掘り出し物探し中

チャイナタウンはこんな細い路地が続きます。
なかなか掘り出し物には出会えません。

マーライオ~ン!

近くでマーライオン♪
マーライオンの後ろには、子供がいます。

リトルマーライオン♪

頑張って水を吐いてますよ~♪

街にはプルメリアがたくさん!

ピンクのプルメリア

クレイの見本のようなプルメリア

そして、ビックリしたのはシンガポールのチャンギ空港

でっかい!チャンギ空港

最近できたらしいターミナル3を利用しましたが、

もちろん規模は大きいですし、新しいし綺麗ですが、
あちこちにオーキッドのお花が植えてあって、
出国カウンターを出ると座るスペースがたくさんあって、ピアノの生演奏!

国際的ハブを目指す空港は、発想が違いますね♪
空港を楽しみにまた行ってみたいです。

そんな感じで、シンガポールの旅でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。